無事セブに到着♡


今回はフィリピン航空で✈️

おや?これはLCCか?ってくらい狭かった笑い泣き


そして機内は満席びっくりびっくり

座席も全員並びでは取れず

長女✖️お友達

次女✖️お友達

私✖️ママ友でバラバラに滝汗


4時間大丈夫かな?と思ったけど、全然平気でしたスター大きくなったなおねがい


そして私とママ友はランチで4時間話し続ける事なんてしょっちゅうあるからあっという間に到着笑い泣き笑い泣き笑い泣き


初日は寮ではなくホテル泊キラキラ

ネットですごい安いけど良さそうじゃん?って取ったホテル雷




ネットの写真だとこんな感じキラキラ


確かに部屋はこのままだったけど、水回りの汚さとかはなかなか衝撃だった🫨笑


1部屋6,000円くらいだったから仕方ないんだけど笑い泣き


ある意味かなり思い出深いホテルになったかも笑


2日目の朝はホテルの1階にあるカフェで🍽️






朝食は六人お腹いっぱいになるくらい頼んで3,000円くらいだから物価は多少安いのかも?


でも驚くほど激安ではないかなー。

日本でも5、600円くらいで食べれるモーニングって結構あるし電球


そしてタクシーで2週間滞在する寮へキラキラ


タクシーの途中で窓を叩いてお金を要求してくる人やストリートチルドレンが結構いて子供達が衝撃を受けてたアセアセ


ショッピングモールとかは日本と変わらないくらいきれいだけど、それ以外の場所はなかなか衝撃な光景アセアセ10年くらい前に一度セブ島きたことあるけど、その頃とほぼ変わってない気がするびっくり


娘の友達で英語の勉強のためにセブ島親子でに数年住むって言ってた人いたけど、ここに住むのはなかなか勇気がいりそうびっくり


続く、、、