この前ミスドでお茶してたら、隣で小学6年生くらいの男の子とママが


👩「かっこいい系にしたら?おもしろ系じゃなくてさ!!!」


👦「いや俺はどーしてもじゃがりこの柄のTシャツがいい!」


ママ「なんでよ😱」って会話してて相当ウケた笑い泣き


我が家には女の子しかいないけど男の子いたら面白かっただろうな笑い泣き笑い泣き



この前何気なくクレジットカードの履歴をチェックしてたら、見覚えない請求がAmazonから来てて。





なんだろう?と思って調べたら、5ヶ月前から毎月Amazonで3700円引き落とされてる不安不安不安



色々調べると、どーやらDAZNと言うスポーツチャンネルの金額みたいでムキー


我が家誰1人スポーツに興味ないし、ぜっったい登録した記憶ないんですけどムキームキー


色々調べてたら『勝手に登録されてた』って口コミがいっぱい出てきたけどどういうこと!?!?



ひとまずすぐに解約手続きして、でもちゃんと出来てるかよく分からないからAmazonに電話して確認したら『解約出来てます』とのこと。



『でもどう考えても登録した記憶もないんですけど。。』と伝えたら


『確かにご利用された履歴も残ってないので今までの金額も全て返金します。』って言われて、登録された経緯とかはよく分からず終わったけど、結局なんだったんだ驚き驚き驚き


3700円✖️5ヶ月分でも2万近くかかるし、気がついて良かったオエーオエー


これからもこまめにチェックしよ!!!!