ニュースではしかが流行ってるって見て驚き


あれ?うちの子たちちゃんと予防接種打ってる?っと慌てて子供たちの母子手帳を確認驚き驚き






この麻疹風疹を2回打ってるから多分大丈夫かな🤔


ついでに色々確認してたら長女は2回打ってるおたふくを、、次女がまだ1回しか打ってない驚き


やばい!!

近々2回目打ちに行かないと笑い泣き笑い泣き


赤ちゃんの頃は毎月のように色々予防接種あったからちゃんと管理してたけど、これだけ間が空くと逆にわけわからなくなる泣


それにしても私たちが子供の頃はしかなんてしょっちゅうかかってる子いたけど、ニュースで見てたら怖い病気じゃん滝汗滝汗滝汗


今や全くかかる子いないって、ワクチン効果ってすごいんだなキラキラ


さ、今日は時間に余裕があるし、今日こそはパスポートの申請書書かねば、、、、、。。。


春休みの旅行に予約済み♡