今日は特に予定はなかったんだけど、ちょこちょこ調べ物とかマイナポイントの申請とかしかったから1人でカフェへ笑い泣き




いや、家でやれよってさすがに自分で自分につっこんだ笑い泣き笑い泣き


でも家より集中して出来たから良しとしようww



最近長女と私の中で流行ってる言葉笑い泣き

インターしか勝たん。笑


娘の友達、なぜかインター卒の子が多くて。

みーーーんな英語ペラペラおねがいおねがい


子育てで後悔って特にないけど(いやあるけど、あの頃はあの頃で精一杯だったから仕方ない笑)


インターに入れとけばよかった。って事だけは本気で悔やんでる不安


というか入れたかったんだけど当時住んでた所が田舎すぎてちゃんとしたインターがなかったから仕方ないんだけど不安不安不安


インターだとお受験に不利とか国語力が弱くなるとか色々聞くけど、少なくとも私が見る限りそんな子は1人もいない笑い泣きむしろかなり優秀な子ばっかり笑い泣き


もちろん本人や親の努力もあるだろうけど、やっぱり幼い頃から始めて間違いなく身につくのは英語だなーー!!と。



この前もママ友ともしまだ小さい子がいるママさんに何がアドバイスって言われたらインターに入れた方がいい。に尽きるよね。って話で盛り上がった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ今更言っても仕方ないし、我が家は我が家のペースでやるしかないけどオエー


公文の英語が結構いいと聞くから次女だけでもやらせてみようかなデレデレ

もう後悔はしたくない笑



楽天マラソン開催中♡


ワイヤレスイヤホンが壊れたからこちら購入♡


暑くなるとカゴバッグ欲しくなる♡

服も欲しい♡♡