長女の算数が非常にまずい感じなので毎日頑張ってハイクラス算数のワークをこなしてますチュー





1日3ページと少なめにしてるのに

めっちゃ間違えるから時間かかるむかつき



もはや標準問題ですら間違いまくりでため息止まらない😩



昨日は学校の宿題が多かったみたいだからナシでもいいかなーと一瞬思ったけどせっかく毎日コツコツやってるからここでやめるのはもったいない!と思い直しやらせることに。



そしたら長女が「なんでこんなに勉強させられるんだ。私は世界一不幸な小学生」とか言い出したネガティブ

(悲劇のヒロインぶりたいお年頃)


はい?ネガティブ世界中探してもあなたみたいに恵まれた小学生なかなかいませんけどネガティブ



と言いたかったけどグッと我慢して、丸つけして間違いまくりでイラついた不安不安



今日は午後からお友達と公園行く約束してるから朝すませちゃお!って事でサクッと終わらせるつもりが。


絶望的に間違えまくり不安


もうどうしたらいいのネガティブネガティブネガティブ



得意と不得意が激しすぎる。

そう言う意味では2年生のワーク1からやらせて良かったアセアセ


どうやら三角形と四角形の問題が大の苦手みたいだからそれに特化したワークはないかと探したら。



懐かしの、ひとりでとっくんシリーズが笑い泣き笑い泣き

えぇ!!小学生用もあるんだ!知らなかった笑い泣き

 

2年生用は出てこなかったけど本屋さんで見てみようかなはてなマーク


朝から相当イラついたけど、ひとまず今日はもうノルマ3ページクリアしてるからあとはしっかり遊ぼうデレデレ花ちゅー



春服欲しい欲が止まらないちゅー