これの続きです↓


病院で、まだ熱も下がらないし体がしんどいこと、心拍数が異常な事を告げるとすぐに心拍を測ってくれました。


やっぱり1分間に160回くらいある滝汗


👨‍⚕️「こ、これはすぐ大きい病院に行ってください。

おそらく甲状腺の病気です!この心拍数で過ごしてたとは、、相当しんどかったでしょ滝汗」と言われすぐ大きい病院に。




今までしんどくてしんどくて、でも周りに言っても疲れてるんじゃない??くらいの反応で。



だから先生に、相当しんどかったと思うと言ってもらえて何故かめちゃくちゃ嬉しかった笑い泣き



そのまま普通に自分で運転して大きい病院へ。笑


なのに着いた途端車椅子に乗せられドラマに出てくるようなERて色んな線で繋がれる私笑い泣き


え、、さっきまで運転してたんですけど笑い泣き



色々調べた結果おそらくバセドウ病でしょう。と言われました。



ん?なんか聞いた事ある!あ!あの歌手の絢香の!!!結婚会見のときの!!(歳がバレるやつ笑)


検査結果が出るまでひたすら暇だったのでこっそり携帯で調べたら(携帯使うのはオッケーもらった)どうやらそこまで大変な病気ではなさそう。



その時は思ったより深刻な病気じゃなかった事。とにかくこのつらくてしんどい日々が終わる事でホッとしてました汗うさぎ汗うさぎ



結局検査結果はその日には出ないので帰ってもいいかも?ってなった直後にシフトで担当の先生が代わってしまって。



どーやらその先生が研修医?新人さん?だったみたいで。


「バセドウかもしれないけど検査結果出てないし、甲状腺クリーゼって病気の可能性もあります。

絶対そうじゃないとは言い切れないです真顔 

ちなみに甲状腺クリーゼだと致死率30%です。怖いので念のため入院してください」とか言い出して謎に入院させられる事に滝汗




急に入院になって、普段私にべったりの子供達、パパと一緒に着替え持ってきてくれたけどそれはそれは大号泣笑い泣き



ママー死なないでーーーー笑い泣きと泣き叫ぶ長女笑い泣き笑い泣き



なんとか宥めて帰ってもらい、昼からろくに食べてない私は売店で大量購入して病室で爆食い笑




結局次の日バセドウ専門の先生が来てくれて「ところでなんでバセドウで入院してるの笑い泣き」と言われ笑



いや、甲状腺クリーゼとかなんとか言われたから、、、と訳を話すと


「甲状腺クリーゼ笑い泣き!?いやいや甲状腺クリーゼで意識ある人見た事ないから!なんかごめんね、無駄に入院させちゃって」と言われ早々に追い出されて退院しました。笑



いや、私はいいけど子供たちの涙は一体、、真顔真顔



ちなみにバセドウ病の特徴で、食べても食べてもどんどん痩せていくって言う特徴があるみたいですが、私の場合はしんどすぎて食欲は全くなかったです。


お陰で5キロくらい痩せたけど、投薬始まったらすぐに。マジで一瞬で戻りました真顔



その後2年通院を続けて、今は薬も飲まなくていいくらい落ち着いてますスター


まだ定期的に通院は続けないとダメだけど、あのしんどくてしんどくて辛かった症状はすっかり良くなってますおねがい




バセドウは30代女性にはすごく多い病気らしく、なかなか気づかないまましんどい思いしてる人も多いらしいです。


私は元々すごく大袈裟な性格なので笑い泣き

比較的早く見つかって、すぐに投薬治療出来てラッキーだったかな?と思ってますスター







買っちゃったおねがい




お受験におすすめグッズ飛び出すハート









子供の虫歯予防に必ず買ってます飛び出すハート