昨日は第2回NNジュニアでしたが、タカキン(小5)は欠席しました。

この1週間は体調が万全でなかったので。

 

先日の組分けテストとカリキュラムテストの直しに大半の時間に充てました。

 

さて、カリキュラムテストの得点率は

 算数<<50%

 国語≒80%

 理科≒70%

 社会≒90%

で、初の4科計200点未満。。。ポーン

なんと、算数(100点満点)は理科(50点満点)と同得点で算数偏差値は単科ベースでワースト記録更新ゲロー

体調不良は言い訳にしません!しっかりと復習してもらいますゲッソリ

 

算数

「柱体とすい体」「場合の数(3)」

・大問1(2)単位換算の問題で落としてました。メンテナンスします。

あと、大問1でポロポロと落としてましたが、解き直しで正解できたのでとりあえずスルー。

・現時点で力不足は大問3と4でした。

演問(○×を1回目赤字、2回目青字で記載)みてみると、それなりに正解率は高かったので苦手意識はない模様。

 

「桜木先生、タカキンは小2算数まで戻らなくて良さそうですかねキョロキョロ

 

タカキンがドラゴン桜を観た後、

「早稲アカのハチマキの裏にバカって書いて勉強しようかなグラサン

と独り言

今週の単元も引き続き「場合の数」ですので、しっかりキャッチアップ(演習量増)します。

 

国語

「論説文」

・漢字は3問×(やはり、取りこぼし多いですね)

・論説文は比較的簡単だったようで、80%取れましたが、大問3問4の記述が空欄。。。時間はあったはずなのに。

 

理科

「植物のつくりとはたらき」

・覚えることが多くて、消化不良でした。

 

社会 

「九州・中国四国地方」

・今回は宿題のみで(演問が手付かず状態)挑んだ割には9割超えたのは、恐らく4年時の貯金かな。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村