私事 一足早く 4月28日より
スペシャルなGWに突入しました

朝7時に 梅田スカイビル前を出発した
高速バスは
11時過ぎには 鳥取県米子駅へ

バスを降りたところに
ここあんの庵主 万里子さんが
お迎えに来てくださいました
オンラインでは 数回
お目にかかっていたのですが
直接お会いするのは 初めて目
画面上でお会いしていたよりも
もっと素敵でキュートなお姉さんでした🧡
万里子さん お世話になります🙏

そして 坂野知恵さんとここあんで合流!!
万里子さんのお仲間の皆さま(10人くらい)
BBQの準備をして待っていてくださいました


山盛りのお肉🥩🥓に野菜きのこにししゃも
見たことのないサーモンのホイル焼き🐟️
輝くご飯(ミルキークイーン)とお新香
思いがけないでっかい麦わら帽子👒に
お庭の新緑が ピカピカ✨で 笑い声が溢れて

🌈まさに楽園がここに🌈

そして 初めましての皆さんに 
自己紹介もしていただきましたが
情報量過多で 一斉処理不能驚き

でも これからの3泊4日が
想像以上に濃厚な時間になることを
この瞬間で察した私でした目

⬆️ここあんのお部屋
たくさんの
子どものための素晴らしいおもちゃたち

子どもだけでなく
おとなも ここに来ると
心の荷物を一旦下ろして
ホッと一息つける ここあんワールド
子育て中 こんな空間が近所にあったら
子どもとの暮らしが
もっともっと豊かな時間になるだろうな

そして
ここあん界隈が 文化教養人情に溢れた
素晴らしい町であることを
このあと じわじわ実感していくことに

まだまだ 旅の思い出は続きます


Miyo足あと