お給料減 | かなでの日々の出来事

かなでの日々の出来事

日々の出来事を記録します。
アラフィフ。パート。田舎でひとり暮らしです。
息子は就職して、8年目。

去年の9月くらいから、正社員がひとり減ったので、私が製造計画、発注をしていました。


製造作業が終わってからの事務仕事が増えて、残業することも多くなり、お給料も2、3万増えました。


で、正社員がひとり増え、製造計画、発注はその正社員に任せました。


そうなると、私のお給料は2、3万減ガーン


この物価高に2、3万減はキツイですショボーン


売り上げも減っているので、残業申請も言いづらい、だったらサビ残でいいやと…。


でもほしいものがあると、つい買っちゃう。

推しのCD 4,800円笑い泣き


750円から始まった時給。


20年以上働いて、1,121円。


手取り1◯万円の底辺生活。地獄です(絶望ライン工さん風に爆笑)