今日は仕事も速く片付き意気揚々とゲセンへ。


どうも今のバージョンは不評らしいのですが個人的には機略が減って色々やりやすいので良い感じですね。

漢の連中をどうにかすればたぶんもっとバランス取れるんでしょうが(^o^;)


結構プレイしたのでデッキごとの感想で。



まずは漢入り咆哮デッキ。以前乗せた咆哮魏延デッキです。

特別進軍で勝ちそのまま3連勝してたので合計4連勝中。大事にいきたいところです。

しかしこれは久々に強いと思えるデッキです。強いカードしか入れてないのでカードパワーは当然あるのですが・・・


バランスよく超絶、車輪、麻痺矢を使い分け攻城をある程度取れば防御は鉄壁です。たえて咆哮+王悦目覚め車輪でも。咆哮+援護で無敵完成なんてのもいけます。軍師で増援最強の郭図が使えるのも咆哮としてはありがたいです。これで7連勝できました。最後は増援打つタイミング逃した+愚者反計にづっと見られてて咆哮が打てなかったなんてことで負けましたがこれはイージーミスなのでまだがんばれますね。


ちなみになぜか飛天デッキもやってみたのですが取り立てて書くこともなく(^▽^;)

まあ自分には無理でしたね・・・


最後はメイン。若干使いづらくなったとはいえまだまだ全然いけました。


開幕押してきた相手には全体を満遍なく減らした後に快進撃ボーナスタイム突入!

あれよあれよの5人抜き。城門2発いただきました。その後も焼いたり呂岱が何とかしてくれたりで安定して勝てました。


漢デッキにも当たりました(普通の決起号令ですね。董貴人もいたのでどっちで来るかわわかりませんが)

朱儁入りで計略も結構使ってきたんですがまあ・・・最後にはちょっとぼこぼこやられましたけど終始怖いものではありませんね。

最後は散らばってきて決起号令だとわかったので連環から敵さんの間抜けた小虎皇甫嵩+張仁を眠らせ号令とマウント同時に封じ!あとは国力バーストしてきた孫堅と傍若無人使った朱儁が暴れてきましたが逃げ切り。

熱い試合でした(;´▽`A``


なんだかんだで今日は6勝2敗。最後は3連勝なので大満足ですね。



では、このへんで。 <(`Д´)ノ”