今日は、夜勤の母です。

朝は、みんなを送り出して 二度寝ぐぅぐぅ

二度寝って 気持ちいい(*'∀`*)v

昨晩の我が家の晩ご飯の会話なんですが、

テレビでたまたま

お袋の味ってなんですか?

って尋ねてたのを聞いた

我が家の主人と息子

息子:おかんの料理で、一番好きなんは、

     コロッケやな。

主人も
主人:そうやな、コロッケや!!

母が、一生懸命毎日考えて作ってるのに

コロッケかいな(T_T)

もう少し、なんかお洒落なお料理いえない

かなむっ

まあ、そんなお洒落な料理作ってないけれ

しょぼんしょぼんしょぼん

息子は、私のことを「おかん」って呼び

ます。

ママ⇒お母さん⇒おかん

こんな感じで、変わってきました。

始めは、「おかん」って、呼ばれるの

あんまり好きじゃなかったんですよね。

でも、近頃は「おかん」って言葉

馴染んでしまって、結構好きかな上げ上げ

我が家の晩ご飯

今日は、母が夜勤なので、

帰ってきて

みんな温めて食べれるように

今日は、


○ドライカレー

○ジャーマンポテト

○切り干し大根のピリ辛炒め

母は、おにぎりを持っていきます。




勘  :お母さん、頑張って

     後は、僕にまかせて、食べる


母:勘さん、お願いしましたよ。

勘:まかせて、ガッテン食べる


では、いってきま~すパー



Android携帯からの投稿