今回は今見てるドラマを紹介したいと思います😊


まずは「ヒップタッチの女王」

ハン・ジミンさん、イ・ミンギさん、EXOのスホ君共演のドラマで、めちゃくちゃ面白いか?と言われたらそうでもないんですが泣き笑いなんだか地味にクセになる感じのドラマです。
このドラマはハン・ジミンさんが、人間や動物のお尻を触るとその人の記憶が見れると言う、ラブコメにサスペンスにちょっと超能力と言う新しいジャンルのドラマです。
このドラマ、脇役の人達が結構面白いんですがたぶん50代のこの↑2人が「二十五、二十一」や「私の開放日誌」等の名シーンのパロディーをしていて超笑えます😂
ドラマは今折り返し地点くらいなんですが、謎の青年役のスホ君の出番がイマイチ少ないのが気になります。とっても重要人物になってこれからめっちゃ出て来るパターンですかね?

「悪霊狩猟団カウンターズ2」
人気シリーズのシーズン2で今回の視聴率はイマイチと言う記事を見たんですが、私は今回も楽しく見てますニコニコ
カウンターズには新しいメンバーが加わったり、ユニフォームのジャージも赤から黒に変わったりしてます。
そして今回は何と言っても悪霊役が豪華になってる爆笑
まずは、めっちゃ後ろ髪長いカン・ギヨンさん、「ウ・ヨンウ」ではあんなに優しい上司だったのに、わっるい顔して悪霊やってます。
そしてもう一人の悪霊役のキム・ヒオラさん、この人は「ザグローリー」でもイジメの加害者役で悪霊みたいな役だったので、ピッタリの配役でした泣き笑い

前回の記事で紹介した「ムービング」
相変わらずめっちゃ面白いです。
笑える面白さではなくて、むしろちょっと切ないんですが続きが待ち遠しくて、水曜日に配信されるとすぐ2話続けて見ちゃってます。
前回やっと最後に若き日のキム・ソンギュンさんらしき人が出て来て、どうして現在あんな感じなのかが気になる所です。

後は、ロウン君とチョ・ボアさん共演の
「この恋は不可抗力」
を、見始めたんですが1話の途中で止まっております真顔この先見ていけば面白くなるのかな~?ロウン君のドラマは前回の「明日」も途中で挫折してしまったんですよね驚き

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今見てるドラマはこんな感じなんですが、ロウン君のドラマ以外は全部超能力物なんですよね~韓国エンタメ界はゾンビブームが去って今は超能力ブームなんですかね笑ううさぎ笑