今回はこちら

「私たちの人生レース」

イ・ヨニちゃん、ホン・ジョンヒョンさん共演のドラマです。
Disney+で配信されていまして、以前にも書いたんですが、ちょっとマイナーなこのドラマをなぜ見たのか?と言うとユノが出てるからですニコニコ
ユノ目当てで見だしたんですが意外や意外、このドラマ結構面白かったんですよ〜毎週いい所で終わるし、何なら続きを待ち望んじゃうくらいでしたひらめき

まずは主役ユンジョ役のイ・ヨニちゃん
序盤のユンジョは中々辛い出来事が多くて可哀想でしたが、弱い立場でありながらも誰にでも正々堂々と立ち向かって行く姿がカッコよかったです。
ホン・ジョンヒョンさん演じる幼なじみのジェミンに長年片思いをしています。
私はヨニちゃんは、かな~り前にチャンミンと共演した「パラダイス牧場」で知ったんですが、その頃から嫌味がなくサバサバ系で好きなんですよね~ニコニコ二人共若い泣き笑い
今回はユノ演じるドンフンに好意を持たれる役でしたが、あっさりユノの事振っちゃって羨ましい限りでした。

ホン・ジョンヒョンさん演じる、ジェミン
高スペックでエリートのジェミン、なんとジェミンは過去にムン・ソリさん演じるク・イジョンと付き合っていたと言う驚きの設定でしたガーン
ジェミンはまだイジョンに未練アリでしたが、バツイチのできる女イジョンはその気なしでした。
90年生まれのホン・ジョンヒョンさんと74年生まれのムン・ソリさん、韓ドラてかなり年齢差のあるカップルが普通に出て来ますよね~
私は兵役後のホン・ジョンヒョンさんのドラマは初めて見たんですが、久しぶりに見たらちょっと渋みが出て来ててイイ感じの俳優さんになってました。

ユノ演じる広告代理店のCEO、ドンフン
こんな良い上司がいたら奇跡ですけど、絶対にいね〜よと思いながら見てました泣き笑いそのくらい全方面で良い人のドンフン。
ユンジョの事を好きになりいい感じになりますが、ドンフンとユンジョが付き合いだしたと知ったジェミンに、ユンジョへの思いを気付かせてしまうと言う、完全に噛ませ犬にされたドンフンでした悲しい
久しぶりのドラマだったし色んな意味で期待半分、不安半分で見出したんですが、ファンの欲目も少々あると思いますが、ユノのソ・ドンフンとっても良かったですひらめき
最初はユノが演技してるって感じで見てたんですが、気付くと東方神起のユノって事は忘れてて普通にドラマ見てました。
ユノが演じたソ・ドンフンは生真面目な情熱マンでユノと重なる所もありましたし、ドンフンが酔っ払ってバラの花壇にダイブして傷だらけになる所は笑えました泣き笑い
演技活動はそんなに望んでいないんですが、新たな一面を見れる楽しみがあるのはドラマならではですね~。
このドラマ、ジャンル的にはオフィスドラマで、そこにラブストーリーがちょっとあるんですが、キスシーンが一つもなくて珍しいなぁと思ったんですがそれはそれで良かったです。
全12話でサクッと終わって良かったんですが、会社のお偉いさん同士の争いがあっさり終わり過ぎてちょっと拍子抜けしました驚き
ラブストーリー要素はあまりないですが、見出したら意外に面白いのでオススメなドラマでしたよ~。