今回はこちら

「配達人〜終末の救世主〜」

キム・ウビン君、イ・ソムさん、ソン・スンホンさん共演のドラマです。
NETFLIXで配信されてまして全6話で1話約45分くらいなので、サクッと2日で見終わりましたひらめき
見る前に「北斗の拳」ぽい泣き笑いと言う噂を聞いていたので若干躊躇していたんですが、見出したら面白くて一気に見ちゃいました。
内容は、大気汚染によりマスク無しでは暮らせなくなった世界で、人類に階級を付けて支配しようとする巨大組織チョンミョンに、配達人と呼ばれる難民出身の人達が立ち向かい戦う物語りです。

キム・ウビン君演じる、最強の配達人5−8
配達人とは、そのままずばり荷物を配達してくれる人なんですが、あらゆる区域に出入り出来るメリットをいかして打倒チョンミョンの作戦を練って行きます。
キム・ウビン君は配達人達による革命軍のリーダーでめちゃくちゃ強くてカッコいいニコニコ地上波のドラマではもうあまり見ることのない喫煙シーンが結構あって、マルボロを吸っている姿がたまらんかったです飛び出すハート
こう言う姿を見ると、元気に戻って来てくれた事に本当に感激しちゃいます泣くうさぎ

カン・ユソクさん演じる難民の少年、サウォル
配達人を目指し訓練を受ける事になりますが、サウォルの体にはチョンミョンが欲しがる秘密がありました。
カン・ユソクさん、本当に少年に見えるんですが調べてみたら1994年生まれのもうすぐ29歳でしたガーン「キムサブ2」で、透析してもらってた全身入れ墨の無期懲役囚の役で出てました。

軍の情報司令部少佐役の、イ・ソムさん
サウォルが難民と知りながら10年以上自宅にかくまっていました。妹を何者かに殺されチョンミョンのやり方に疑問を抱き始め、配達人と手を組む事になります。
背が高くてスタイルがいいので、軍服姿がめちゃくちゃカッコよかったですひらめき
イ・ソムさんは少し前に見た「キル・ボクスン」でも印象的な役を演っていてその時もとっても良かったです。

チョンミョングループ代表役のソン・スンホンさん
階級最下位の難民を排除するために大量虐殺する等、ヤバい思想の持ち主でした。
私、ソン・スンホンさんを見るのがかなり久しぶりで、またまた調べてみたら2012年のドラマ「Dr.JIN」以来でしたあんぐりとっても若いジェジュンが可愛かった。
なので全く詳しくないんですが、悪スンホンも中々良かったです、もうちょいキム・ウビン君との絡みが見たかったなぁニコニコ

善と悪がはっきりしていて分かりやすいし、NETFLIXシリーズにありがちなシーズン2に続くとかがなく、6話できっちり終わるのが良かったです。
あとは、とにかくキム・ウビン君カッコいいニコニコめちゃくちゃ強いし渋いし、内容も面白いので私はかなりオススメなドラマでした。