すっかり忘れてましたが、ゴールデンウイーク中にこれも見ました。

「殺人鬼から逃げる夜

チン・ギジュさん、ウィ・ハジュンさん共演の映画で、NETFLIXで配信されていたので見てみました。
2021年に韓国のTVINGで配信された物で、原題は「ミッドナイト」だそうですが、日本ではとっても分かりやすい、そのままやないか〜い爆笑な題名になっております。 

内容的にはよくあるうーん?殺人鬼物なんですが、殺人鬼の標的になってしまったチン・ギジュさんに聴覚障害があって、他人に助けを求める事が出来ない、と言う所がこの映画のポイントになっています。

まずは、殺人鬼ドシク役のウィ・ハジュンさん
「シスターズ」ではピンチになると何処からともなく現れ、姉妹を助けるスーパーヒーローだったのに、今回は怖〜い殺人鬼の役でした。
ウィ・ハジュンさん演じる殺人鬼の人となりは全く説明がないんですが、最初からいきなり悪者でした。
自分が犯人のクセに事件の通報者になったり、妹を心配する兄を装ったりと中々の知能犯なのかな?と思ったんですが、ただ出てくる警察官が全員ダメダメなだけで、普通だったら絶対に怪しいし、速攻逮捕されてると思いました。

標的になってしまった、チン・ギジュさん演じるギョンミ
殺人鬼に襲われてる被害者を助けようとした事から新たな標的になってしまったギョンミ。
同じく聴覚障害のある母親と、警察官にウィ・ハジュンさんが犯人だと訴えますが、ポンコツ警察官には伝わらず、挙げ句住所までバレて大変な目にあってしまいます。
母親役は韓ドラでお馴染みのこの↑女優さんです。
この映画は警察官があまりにもひどくて驚き実際にはこんな事はないと思うんですが、障害があると被害にあっているのも伝わらないとか、良い人の振りをしてる犯人に周りが丸め込まれてしまうと言う恐ろしさがあるのが、怖いと思いました。

ギョンミが助けようとした被害者ソジュン役のキム・ヘユンさん
ソジュンの兄役のパク・フンさん演じるジョンタク。
妹と連絡がとれず、ウィ・ハジュンさんやギョンミ達がいる派出所に来たジョンタク。
このお兄ちゃん強くて良い人なんですが、大事な所でやられちゃったり、騙されちゃったりでした。
助けを求められない被害者と殺人鬼との戦いは怖くてスリルがありましたが、その他の所でそんなアホな煽りと思ってしまう所が多々ありました。
そんなに期待せずスリルを味わうくらいなら、サクッと見れていいのかなぁ?と思いました。