気付いたら4月も半ばになっておりました驚きまたまたご無沙汰してしまいましたアセアセ

更新しない間にずっーと見たかった

「浪漫ドクターキム・サブ2」を見ました。

ハン・ソッキュさん演じるキム・サブは今回も浪漫があふれていましたニコニコ
後は、何と言ってもアン・ヒョソプのカッコよさですよね~飛び出すハートまた、感想ブログ書きたいと思います。

そしてもう一つは、NETFLIX制作の映画
「キル・ボクスン」
「イルタスキャンダル」からのチョン・ドヨンさんだったんですが、優しいし叔母役から殺し屋と言うかなりイルタとはキャラの違う役柄でした。
この映画何の前知識もなく見たんですが、見てビックリガーン有名俳優さんがたくさん出演していました。殺し屋役のチョン・ドヨンさんカッコよかったですニコニコ
あとは、「離婚弁護士シン・ソンハン」を見たりしていました。

そんな中タイトルの「3年3ヶ月ぶりの!!」なんですが、とうとう3年3ヶ月ぶりに韓国に行って来ました〜笑ううさぎ
長かった~不安最後に韓国に行ったのは2019年の12月31日〜2020年の1月2日でした、また半年後くらいに来れるだろうと思っていたら、コロナによる規制でとっても遠い国になってしまいました悲しい
今回は以前と違って色々申請する物が増えていたり、空港も色んな手続きがセルフになっていたりで、おばちゃんには中々ハードルが高かったんですが、なんとか無事に帰って来る事が出来ましたニコニコ
約3年ぶりの韓国は前とあまり変わってなかったです、明洞や東大門もコロナ前の様に賑わっていました。
マスクをしてるのはほぼ韓国人と日本人で、その他の国の人達はしてなかったです。
だいたい毎回行く所は決まってるんですが、そこに新たに行きたい所を足したりしてます。
今回は、渡韓前にBTSのナムさんがインスタにあげたナムさんとグクちゃんの大看板がある所に行って来ました。
まずは、ボッテガのナムさん
Calvin Kleinのグクちゃん


これ↑かなりデカくて、しかも逆光で全然上手く撮れなかった泣くうさぎ
どこかの駅にいたジミンちゃん
これも反射しまくりでしたアセアセ
あとは、今まで行きたいと思いながらも行った事がなかった超有名市場の広蔵市場(カンジャンシジャン)
一番のお目当てはこちら↓クァベギ
すいませんお願い既にひと噛りしてしまいましたニヤニヤサクッとモチッとで美味しかったです。
麻薬キンパとトッポギ、後写真は撮ってないんですが、ピンデトッ(緑豆チヂミ)、コングクス(豆乳のククス)、おでん、ホットク、トーストと食べまくりました。
ポッサムにククスに白米と言う最高の組み合わせのセット。
大好きなタッカンマリ、シメのククスが好きなんですが、今回は店の人にキムチを入れたりアレンジされて残念な結果になりました泣き笑い
高速ターミナル駅で行列ができていたお店で焼き魚定食、焼鯖がめちゃくちゃ美味しかったです。
韓国行ったらやっぱり食べたい焼肉、今回は2度目の河南テジチッ(ハナムテジチッ)、平日なのに満席でした。

元々あまり写真を撮る方ではないので、韓国に行ったのに韓国ぽい写真がほぼなくて泣き笑い食べ物の写真しかなかったです。
私は韓国料理が大好きなんですが、日本で韓国料理を食べようと思うとメニューが限られて来ちゃうので、久しぶりの韓国で何が一番の嬉しかったかと言うと、ご飯屋さんが全部韓国料理屋だって事でした爆笑
やっと行けるようになった韓国、やっぱりとっても楽しかったですよ〜ニコニコ