今回はこちら

「イルタスキャンダル」

チョン・ドヨンさん、チョン・ギョンホさん共演のドラマです。

内容は、チョン・ギョンホさん演じる超一流のスター塾講師チェ・チヨルと、チョン・ドヨンさん演じる元ハンドボールの国家代表で、現在はお惣菜屋を営むナム・ヘンソンのお話しです。

ナム・ヘンソン役のチョン・ドヨンさん
姪を自分の娘として女手一つで育てているヘンソン。気性が荒く喧嘩っ早い性格ですが、情に厚く周りに流されない人物です。
サバサバしてて女子人気のありそうな役だったんですが、ちょっと謎なファッションセンスと、若干の若作りと言うか若い設定が気になりましたお願いアセアセ

私、チョン・ドヨンさんをこのドラマで始めて見たんですが驚き調べてみたら私が韓ドラを見始めた頃に結婚、出産でお仕事をセーブしていたみたいで、久しぶりのドラマ出演だったみたいです。
そんなチョン・ドヨンさん3月31日からNETFLIXで配信される「キル・ボクスン」で殺し屋の役をやってるみたいです。
全然違う役のチョン・ドヨンさんも気になります。

チェ・チヨル役のチョン・ギョンホさん
塾のスター講師ですが、過去にトラウマがあって睡眠障害や摂食障害を患っています。
そんなチヨルが唯一食べられる物がヘンソンが作ったお惣菜でした。
このドラマのチョン・ギョンホさん面白かったですひらめき最初は俺様塾講師かと思ってたんですが、生徒思いの優しいし人物でした。
チョン・ギョンホさんと言えば私は少女時代のスヨンちゃんとの熱愛報道で知ったんですよね~当時も韓ドラは見てたんですがチョン・ギョンホさんを全然知らなくて驚き誰だ?となりましたが、2015年に放送された「純情に惚れる」辺りからよく見るようになりました。
その後は「ライフ・オン・マーズ」や「ミッシングナイン」有名な所だと「刑務所のルールブック」や「賢い医師生活」等など大活躍ですね〜。チョン・ギョンホさんて主役ももちろん出来るのに、あえて脇役をやったりする辺りが好きです。

ヘンソンの姪、ヘイ役のノ・ユンソさん
「私たちのブルース」でも高校生役で出演していました、その↑ドラマが女優デビュー作だったみたいですが、次々と人気ドラマに出演してます。ナチュラルなお顔で可愛いですひらめき

今回のイケメン枠、ヘイの友人役イ・チェミン君
高身長で顔がめちゃくちゃ小さいです、ミュージックバンクの司会をしていたのでアイドルかと思ったら俳優さんでした。
ミュージックバンクの司会をした俳優さんは、ソン・ジュンギ君、パク・ソジュン君、ボゴムちゃんと、そうそうたる顔ぶれなのでひらめきイ・チェミン君も今後の活躍が期待大ですね。

ヘイのクラスメイト役のイ・ミンジェ君
最初はそんなにイケメンに見えなかったんですが、「二十五、二十一」に出演していたチェ・ヒョヌク君的な感じでジワジワ来ましたニコニコ

チヨルの助手役の、シン・ジェハさん
イ・ジョンソク君、パク・シネちゃん共演のドラマ「ピノキオ」で、イ・ジョンソク君のお兄さんの幼少期役で出演していました、あの頃まだ子供だったのに大きくなりましたよね~ひらめき
「VIP」では可愛い良いとこのお坊ちゃん役だったのに、今回はちょっとこじらせてしまった役でした。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

このドラマ、視聴率もどんどん上がって行って面白かったんですが、主人公達が両思いになってからがやや面白味がなくなったのと、ラブコメにサスペンス要素が入ってるのが良かったのに、犯人は想像通りだし、犯行が分かった後のビックリする位のあっけなさに、急にへイの母親出すんじゃなくて、もうちょっとその辺りをちゃんと掘り下げてほしかったなぁ凝視と思いました。