今回はこちら


「美男堂の事件手帳」


ソ・イングクさん、オ・ヨンソさん、クォン・スヒョンさん共演のドラマです。

内容は、ソ・イングクさん演じる元刑事のハンジュンは親友のジェジョンが殺害された事件の真犯人を見つけるために、刑事時代に培ったプロファイリングの能力と盗聴、盗撮を駆使して男巫になりすまし、ジェジョン殺害事件の真犯人をつきとめていくと言うお話しです。
このドラマ、始まる前の紹介記事に「ドタバタ・ミステリアスなコミカル捜査劇」と書いてあって、正直なんのこっちゃ泣き笑いと思っていたんですが、見終わった感想はまさにそのとおりでした爆笑
ソ・イングク君史上一番のコメディだったんじゃないですかね~ニコニコソ・イングク君のコメディ演技とっても可愛かったし良かったんですが、全体的にストーリーがガチャガチャしてて、あんまり理解できないまま話しが進んで行って、後から「そう言う事だったの?!」てなる所が何回かありました驚き私だけですかね?

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

ソ・イングク君演じる、元刑事で現在はカフェ美男堂の男巫のハンジュン
親友を殺され自分も濡れ衣を着せられて服役していたハンジュンなんですが、ここまで聞くと暗い話かと思いますが、そうではなくていい意味で限りなくバカっぽい爆笑明るい人物でして愛されキャラではあるのかな~?とは思いました。

クァク・シヤンさん演じる、元刑事でカフェ美男堂のバリスタ、スチョル
ハンジュンの警察時代の後輩で一緒にジェジョン殺害事件の捜査をしてる仲間の一人です。
クァク・シヤンさん、いつもは普通にイケメンだと思うんですが、この役は完全に三枚目な役でした泣き笑い振り切った髪型や役柄が良かったです。

ジェジョン殺害事件を一緒に捜査している、クォン・スヒョンさん演じる検事のドウォン
身内だろうと容赦なしに逮捕する堅物検事です。
クォン・スヒョンさんとソ・イングク君て同じドラマに出てるのが多いなガーンと思っていたら同じ事務所なんですね~。
最近よく見ますが、有名な所だとボゴムちゃんの出てた「青春の記録」に出てました。
融通がきかない堅物検事なんですが、オ・ヨンソさんを巡ってのソ・イングク君との三角関係で小競合いする二人が可愛かったですニコニコ

カン・ミナさん演じる、ハンジュンの妹で凄腕ハッカーのヘジュン
キム・セジョンちゃんがいたアイドルグループI.O.Iのメンバーで、今は女優さんでちょいちょい見ますね〜私この子けっこう好きなんですよね~ニコニコなんか話し方が可愛いです。
ヘジュンもスチョル並に笑える役で、二人共いいキャラでした。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

見てる時はストーリーが分かりづらい所があってどうも集中しづらいと思ってたんですが、こうやって振り返ってみると出演者の人達はみんな演技が上手くて各々いいキャラだったし、大まかなストーリーも良かったので、何かもったいないドラマだったなぁ驚きと、思ってしまいました。
シーズン2がもしかしたらあるのかな?と言う終わり方でしたが、もしあるなら視聴者を置いてけぼりにする辺りだけ直してくれたらなぁお願いと思ったドラマでした。