今回はこちら

「医師ヨハン」

チソンさん、イ・セヨンさん共演のドラマです。
内容は、イ・セヨンさん演じる医師のシヨンはある事故がきっかけで医師の仕事から遠のいていました。
そんなある日叔父の勧めで刑務所の医療スタッフとして働く事になります。
そこでチソンさん演じる医師のヨハンに出会います。ヨハンは3年前に患者を安楽死させた罪で服役していました。
ヨハンに出会い再び医師の道に進む事を決めたシヨンは父親が理事長をつとめる病院で働き始めます。
その病院には刑期を終えたヨハンが医師として働いていました。
ヨハンを尊敬するシヨンですが、ヨハンには誰にも言えない秘密がありました。
その秘密とは何なのか?患者を安楽死させたヨハンは神なのか?死神なのか?と言う内容です。

このドラマ、久坂部羊さんの書籍「神の手」が原作で、椎名桔平さん主演でドラマ化もされてるそうですよ〜。
4月からNETFLIXで配信されてた新ドラマが終わったタイミングで、このドラマが配信されたので一気にサクッと見ましたが、そこそこ面白かったですよ〜ひらめき

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

ヨハン役のチソンさん
驚くべき童顔のチソンさん、現在45歳だそうですガーンお相手役のイ・セヨンさんが29歳ですがそんなに違和感がなかったですひらめきて言うか、ヨハンとシヨンのラブストーリーいりましたかね?凝視師弟関係のままで良かったのでは?空港での突然のキスシーンも見ていて「えっ!!」となりましたよ~泣き笑い

ヨハン、シヨンと一緒に働く医師役のファンヒさん。ファン・ヒなのかファンヒなのかは分からずでした泣き笑い
「アスダル年代記」や「九尾狐伝」に出てるみたいですが、私は初めて見ました。
正直、最初は「変わった顔の俳優さんだなぁ」と思ってたんですが驚き役のせいもあってか徐々にイケメンに見えて来ましたニコニコ
2017年頃からドラマに出だしたみたいで、現在33歳なので結構遅めのデビューですね〜。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

最初が面白かっただけに私的にはちょっと尻すぼみ感がありましたが、医療モノでスピード感もあるドラマなので飽きずに最後まで見れる面白いドラマでした。