今回はこちら

「私の解放日誌」

イ・ミンギさん、キム・ジウォンさん、ソン・ソックさん、イ・エルさん共演のドラマです。

内容は、ソウルから遠く離れた田舎町で両親と暮らしている三兄妹、三人は毎日かなりの時間をかけてソウルにある会社まで電車で通っていました。
そして三兄妹の父親の工場で働く謎の男クさん。
田舎町に住み代わり映えしない毎日を送っている三兄妹と無口でアル中の一人の男が人並みの幸せを見つけようとするドラマです。

私の大好きな韓流ナビゲーターの古家さんも、韓ドラは長い分面白くなるのが遅いので「4話までは我慢」と言っていたんです、確かに4話前で挫折したドラマは数知れず泣き笑い
そこでこのドラマなんですが、私は4話どころか6、7話ぐらいまで我慢しましたよ~驚き
まぁ、我慢した結果面白かったから良かったんですが、序盤なんて皆んなほぼ喋らない凝視喋るのはイ・ミンギさんくらいで、ソン・ソックさんに至ってはずーっと台所のシンクを作ってるか、畑仕事してるか、焼酎飲んでるかで最初の頃はほぼセリフがなかったです爆笑

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

🟣三兄妹の2番目役イ・ミンギさん
彼女に車も持ってないと振られたり、仕事でも隣の席の嫌いな同僚にどうでもいい話を永遠に聞かされたりして、仲のいい同僚に文句タラタラで、キラキラ王子様感は全くないんですがこの役のイ・ミンギさん好きでした。

愚痴が多くて上手く行かない事が多い人物なんですが、イケメンでスタイルの良いイ・ミンギさんがちゃんと冴えない男に見えるのがすごいと思いました。

🟣三兄妹の末っ子役キム・ジウォンちゃん
若くて可愛い女優さんのイメージだったんですが、前回の「都会の男女の恋愛法」もこのドラマもあまり大衆的ではないんですが、着実に良いドラマを選んでキャリアを積んでる気がしました。
一見おとなしく見えるけど芯が強くてブレない物を持ってる人物でした。
謎の男クさんの素性を知ろうとせず、アル中だろうと気にせず受け流す辺りは私には出来ないなぁ驚きと思いましたが。
イ・ミンギさんの役もそうですが、超美人のキム・ジウォンちゃんにこの格好をさせて、美人じゃない設定にするのがこのドラマのすごい所なんですかね〜?指差し

🟣三兄妹の長女役イ・エルさん
もし自分の男の首が切られたらその首を受け止める驚きと言う、好きな人の全てを受け入れてしまう人物です。
一見冷たそうに見えますが、ちょっと天然で可愛い役でした。

🟣謎の男役ソン・ソックさん
三兄妹の父親の工場で働いてるんですが、名前も名字のクしか分からず、どこから来て何をやっていただとか全く素性が分からない謎の人物です。

ダルンダルンのTシャツきてトラックに乗って、畑仕事とかやってるんですが、なぜかかっこよかったですニコニコ
ソン・ソックさんて掴み所のないひょうひょうとした役が多い気がしますが、今回は人生を諦めてしまった様な退廃的な役でした、こう言う役似合いますよね。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

「まぶしくて」の監督と「マイ・ディア・ミスター」の脚本家なので、明るいドラマは期待してなかったんですが、予想通り切ない内容でした。
私は「マイ・ディア・ミスター」は1話の最初で挫折してるので、このドラマも前半はかなりやばかったです。
何度も書いてますが、私はラブコメやファンタジー物が好きで韓国ドラマにあまり現実を求めてないので、良いドラマだとは思うんですが正直世の中で絶賛されてる程ではなかったんですよね~驚き

そう言えば結局クさんが何であんなに運動神経がいいのかは謎でしたね泣き笑い