皆さん見ましたか?先週の

「99人の壁」

フジテレビで毎週土曜日に放送されてるんですが、あるテーマのマニアの人がマニアックな超難問クイズにチャレンジしていく番組です。
先週はその番組のスペシャルでして、その道のマニアだと言う芸能人対決だったんですが、その中で「韓流エンタメ」対決と言うのがあって↓この二人が対決したんです。
遼河さんは「冬ソナ」時代から約20年の韓ドラ歴で、ハリー杉山さんは韓国映画のコラムを書いたり?配信だったりだったかな?驚きお仕事でも韓流エンタメに携わっていると言う紹介でした。

私この対決楽しみにしてて、テレビの前で韓流好きの姉と二人スタンバってましたよ泣き笑い
そして始まった「韓流エンタメ」対決ですが、この問題がめちゃくちゃ簡単煽りにもかかわらず答えられない上の二人ネガティブ

人名当てクイズでは、ソン・ガン君がまず出たんですが二人とも分からずで、まぁソン・ガン君はここ1、2年位で有名になったので百歩譲って良しとしても←ニヒヒ、その後のイ・ジョンソクさん、チ・チャンウクさんも分からずで真顔韓ドラ見てたら絶対に出会う二人や〜ん驚き
ウォンビンやヒョンビン、パク・ソジュン君辺りは答えてましたけど、見てるこっちは「えーーーっ!!」の連発ですよ~魂が抜ける

たぶん皆さんも絶対に答えられる問題ばかりだと思いますが、私が唯一分からなかったのが、2016年に放送されたチョ・ジョンソクさんコン・ヒョジンさん共演のドラマ
「嫉妬の化身」のワンシーンが出て来て
この二人がインスタントラーメンを食べてるシーンでチョ・ジョンソクさんの手にモザイクがかかっていて「何を持ってたべてるのでしょうか?」と言う問題だったんですが、私は日本のゴールデンの地上波にこの二人がポーンや、このドラマは確かチョ・ジョンソクさんが男性なのに乳癌になる役でブラジャーを着ける?着けない?てシーンがあった気がしたので、答えはまさかブラジャーか?爆笑とか思ってたら、正解は「鍋のふた」でした凝視韓ドラでよく見るあのアルミの鍋のふたでした煽り
でも何でこのドラマだったんですかね〜?

あとはBTSの問題も出るって宣伝していたので何が出るのかと思っていたら、こちらも超簡単な問題で1問だけだしでBTS好きの姉が「視聴率稼ぎの客寄せパンダや〜んむかつき」と言ってました。

私「99人の壁」てすっごい難しい問題が出てると思ってたんですが「韓流エンタメ」対決を見た感じでは、そうでもなさそうだな~と思っちゃいましたよ。

ここ最近の韓流ブームで「韓流エンタメ好きです~」て言ってる芸能人をよく見ますが、しょせん芸能人の好きです~てこの程度なんだなぁと思いましたてへぺろ
この二人が選ばれた理由は分からないですが、ドランクドラゴンの塚地さんや北斗晶さん等などもっと本当に詳しい人に出てほしかったです。

と、今回は毒ばかり吐いた更新になってしまいましたがお願いアセアセ韓流エンタメ好きには黙っていられない番組でした驚き

あとユン・ソナは答えられたんですが、これは出て来なかった~爆笑
ヘリョンびっくりマーク
もう10年以上前ですかね?韓国の久本雅美と言われて日本のバラエティーに良く出てましたよね〜ガーン今は韓国でも名前を聞かないですがどうしてるんですかね?