今回はこちら


「調査官ク・ギョンイ」

イ・ヨンエさん主演のドラマです。
内容は、イ・ヨンエさん演じる警察官のク・ギョンイは高校教師の夫と幸せに暮らしていましだが、夫が生徒の女子学生を殺した容疑をかけられたまま亡くなってしまいます。
その事件後ギョンイは警察も辞めて引きこもり、ゲームをして一日中過ごす生活をしていましたが、警察官時代の後輩で生命保険会社に勤めるジェヒに無理やり連れ出され保険調査官として働く事になります。
事故に見せかけた事件を捜査するうちにケイと言う人物が浮かび上がります。
果たしてケイは誰なのか?ギョンイはケイを捕まえる事が出来るのか?と言うお話しです。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

私にとっては初ヨンエ様となったドラマだったんですが、引きこもりのゲーマー役でお風呂も入らず頭もボサボサでハエまでたかっていると言う役だったので、かなりいつものイメージとはかけ離れた役だったと思います。
でも、そんななりでも美人は隠しきれてなかったですお願い
アメリカだかイギリスだかのドラマのリメイクだそうですが面白かったですよ~。
ただなぜか全12話と中途半端な長さで、ケイとの戦いがこれからって所であっさり捕まえちゃうし、結構重要な旦那さんの死の謎もちゃんと明かされないままだったのは何でなんですかね〜うーんと思いました。

ケイ役のキム・ヘジュンさん
「キングダム」では若き王妃様を演じてました、このドラマではサイコパスで「悪人は自分の手で殺す」と言う偏った考えの持ち主です。
イ・ヨンエさんと渡り合う敵役としてはこの子ではちょっと弱い気がしましたてへぺろ頑張っていたと思うんですが、もうちょいキャリアもネームバリューもある人いなかったのかな~?ガーン

ペク・ソンチョルさん演じるギョンイのお世話をするゲーム仲間のサンタ
なぜか話さず携帯に文を入力してAIで会話をする素性の分からない謎の人物、極まれに話す。
ペク・ソンチョルさんはモデル出身で今年から本格的に演技活動をしてるそうです。
1999年生まれの22歳と若いし可愛いので照れこれからの活躍が楽しみです。

チョ・ヒョンチョルさん演じる生命保険会社のジェヒの部下オ・ギョンス
初めはク・ギョンイの事を信用していませんでしたが、徐々に打ち解けていきます。
チョ・ヒョンチョルさんと言えばチョン・ヘイン君が出演していた「D.P.」でイジメられた先輩兵士を殺すために脱走して、中々壮絶な最後を迎える兵士の役だったんですが、今回は割と普通の会社員役だったので安心しました。

イ・ホンネさん演じるケイの共犯者役のゴヌク
「悪霊狩猟団:カウンターズ」や「君のハートを捕まえろ!」でも悪役だったんですが、今回もまたまた悪役でした滝汗
でも、このドラマでは初めて心を許せる恋人も出来てケイと距離を置こうとしたり、ケイを止めたりと真の悪人ではなかったです。
イ・ホンネさんと言えば坊主頭しか見た事がなかったんですが、初めて毛がありましたニヤニヤ
そろそろ悪役じゃなく普通の役で見てみたいです。

あとは、私はかなり久しぶりに見るパク・チビン君が出てましたガーン
かなりクズな役柄でしたが、大きくなったなぁほっこりと、親戚のオバちゃん目線で見てしまいました。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

どうも最近のドラマってシーズン2があるのか?て終わり方が多い様な気がするんですがうーんこのドラマもそんな感じで終わったので2があるんですかね〜?
2があるならイ・ヨンエさんに見合う敵役をキャスティングしてほしいです。