今回はこちら

「検事ラプソディ-僕と彼女の愛すべき日々-」


イ・ソンギュンさん、チョン・リョウォンさん共演で2019年に放送されたドラマです。
日本では「検事ラプソディー僕と彼女の愛すべき日々ー」なんて題名ですが、原題は「検事内伝」だそうです。

副題で「僕と彼女の愛すべき日々」と付いていてラブストーリーかと思いきや、イ・ソンギュンさんは既婚者役なのでラブ要素は全くないです。
そこで日本が勝手につけたニヤニヤ「ラプソディ」ですが、よく聞くけどどう言う意味なんだろう?と思いググってみたら
・・・だそうです??ニヒヒ
で、感想なんですが面白かったですゲラゲラ
内容は、ジニョン市と言う田舎の検察で働く検事達のお話しで、部長検事にキャラ濃いめの検事が5人いて、それぞれに事務官が何人かいて、と言う構図がキムタクが出てた日本のドラマ「HERO」に似てる気がしました。

イ・ソンギュンさん演じるイ検事は、チョン・リョウォンさん演じるチャ検事より年上なんですが、検事歴はチャ検事の方が長いと言う微妙な関係で、喧嘩や牽制がたえませんでしたが、いつの頃からか同士、盟友と言う感じになって行きます。
この二人は最初は反発し合いながらもどうせ結局はカップルになるんでしょ?チューと思って見ていたんですが、3話目にしてイ・ソンギュンさん演じるイ検事に子供がいると分かりガーンでもイ検事は後輩のキム検事と同じ部屋の官舎に住んでるし、奥さんと離婚してるんでしょ?と、思ってたら全然離婚もしてなくてウシシただの単身赴任でしたニヒヒ

他の検事さん達、右側の二人は色んなドラマでよく見ますね〜。
そこで問題ですニヒヒ
上の四人の画像に1つ間違いがあります、どこでしょうか?
正解は
キム・グァンギュさん↓
ヅラやないか〜いニヒヒ
最初このドラマで見た時にかなりカツラがナチュラルだったのでスルーしそうになりましたウシシ

あとは、「賢い医師生活」に出てたミナが出てました。
無口な役で一日二言しか話さないと言われている事務官の役でした。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

前にも書きましたが私このドラマの存在を知らなかったのでてへぺろそんなに話題にならなかったのかな?とか思いましたが、「秘密の森」とかのガッツリ検事物とは違って、気合を入れずに見れる楽しい検事ドラマでした。