今回はこちら


「心に陽があたるまで」



ユ・ヨンソクさん、カン・ソラさん共演のドラマです。

このドラマ、2015年に韓国で放送されたドラマらしいんですが、題名をNETFLIXで見てもこんなドラマあったっけ?うーんと思っていたら韓国では「メンドロントット」と言う題名だったみたいでそれなら何となく記憶にある様な〜?ない様なニヤニヤ
題名が「幸せのレシピ〜愛言葉はメンドロントット」と書いてあるサイトもあるし、どれが正解なんですかね笑い泣き


済州島が舞台のドラマなんですが「メンドロントット」とは済州島の方言で「気分よく温かい」と言う意味だそうです。

で、ググってみたらあの有名脚本家ホン姉妹の作品ではないですか!!ポーン
それなら見てみようと見たんですが感想は

・・・真顔でした。

主演は今大人気のユ・ヨンソクさんと

これまた人気女優のカン・ソラさん

なんですが、なぜかこのドラマ全体的に古い気がしました滝汗
何が古いのか?と言われるとストーリーが古臭いニヤニヤ一昔前に韓ドラでよくあった様なストーリーです。

カン・ソラさん演じるジョンジュのライバル役↓
ジョンジュに分かりやすい嫌がらせをしたり嘘をついたりするんですが、今時のドラマでこんな分かりやすいライバル役ってあんまりいない気がニヤニヤ

ホン姉妹のドラマと言えば「花遊記」の妖怪とか「主君の太陽」の幽霊が見えるとか、「ビッグ」の魂入れ替わり系など、ちょっと現実ではありえないファンタジー感が売りな気がするんですが、このドラマは只々普通の恋愛の内容なんですよね〜ぶー


ゴヌとジョンジュがくっつくのは最初から分かってるのにああでもないこうでもないとニヤニヤなかなか進まない。
若干イライラしながらなんとか見終わった、と言う感じです。

あと、この二人↓のラブストーリーはいらないなぁニヤニヤ

ゴヌとジョンジュより先にこのカップルのガッツリキスシーンが出てきて、こっちかい!!おーっ!となりました笑い泣き

唯一良かったのはジニョン君

ゴヌとジョンジュの仕事仲間なんですが、年下にもかかわらず冷静に二人を分析してる所が良かったです。出演シーンが少なくて残念でしたぶー


「ホン姉妹」の脚本なので期待値が上がってしまったのかもしれないですが、済州島の景色や海がすっごくキレイだったので「済州島行きて〜なお願い」が最終的な感想なドラマでしたニヤニヤ