今回はこちら


「このエリアのクレイジーX」 



チョンウさん、オ・ヨンソさん共演のドラマです。

内容は、チョンウさん演じる憤怒調節障害で休職中の刑事ノ・フィオと、オ・ヨンソさん演じる強迫性障害のイ・ミンギョン。
同じ精神科医院に通院していて家も隣同士の二人は事あるごとに顔を合わせますが、フィオはミンギョンの被害妄想で毎回ヒドイ目に合わされていました。


怒りを抑えられない男と、怒りを誘発する女、クレイジーな二人の関係はどうなるのか?と言うお話しです。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

このドラマ5月からNETFLIXで配信されてましてすぐに1話を見たんですが、なんかチョンウさんは怒ってばかりだし、オ・ヨンソさんの被害妄想も見ててうるさいしショックと、1話で挫折して放置していたんですが、韓ドラを紹介してるYou Tubeを見たら韓国では「mine」や「ロースクール」より人気があると紹介されていたのでガーンこりゃぁもう1回チャレンジするか、と見てみました。


見だしたら2話以降は慣れたのか1話で気になった見づらさがなくなっていて、1話約30分と言うのもあってサクサク見れました。

感想は、「mine」や「ロースクール」より面白いか?と言われたらジャンルが違うので分からないですが、意外や意外これがけっこう面白かったですウシシ

憤怒調節障害で怒りが抑えられないフィオ役のチョンウさん


大好きな「応答せよ」シリーズの「応答せよ1994」のスレギ(クズ)オッパで一躍スターになったチョンウさん。
なんと、ドラマの出演は2013年に出演したその「応答せよ1994」以来8年ぶりだそうですガーン

チョンウさんいいですね〜ちょっと演技が暑苦しいですがニヤニヤ「応答せよ」でもそうでしたが、こう言う情に厚く実はいい人な役が似合いますね。
売れない時期が長かったそうですが、今では主演俳優さんになったのでもっと色んな役で見てみたいですね〜お願い

強迫性障害のイ・ミンギョン役のオ・ヨンソさん


人を寄せ付けないために、黒いサングラスをかけて耳には花をさしてますニヤニヤ
異様なたたずまいですが相変わらず美人でした。

あと、二人が住むマンションの近くにあるコンビニでバイトしていたこの子


どっかで見た事あるなぁうーんと、ずっと思ってたんですが、YG所属の人気兄妹デュオのAKMU(楽童ミュージシャン)の子でしたガーン


ドラマの後半で歌うシーンがあったんですが、そこでハッ!!と思いポーンググってみたら本物のミュージシャンでしたガーン

演技も上手だし普通に若手女優だと思ってました。役柄もいくつもバイトを掛け持ちしていて、出演者が行く先々に現れて面白かったですウシシ

あとは、マンションの婦人会のアジュンマ達もちょっとウザいですが面白かったです。


なぜか、映画「レオン」のオマージュありウシシなどなど。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

ちょっと最初がワタシ的には入り込みづらかったですが、2話目以降は一気に見れました。
チョンウさん待望のドラマ復帰作面白かったです。