今回はこちら


「ロースクール」



キム・ミョンミンさん、キム・ボム君、リュ・ヘヨンさん共演のドラマです。

内容は、法曹界を目指す若者達が通うロースクールで教授が殺される事件が起こります。
その事件の容疑者になったのがキム・ミョンミンさん演じる元検事でロースクールの教授、ヤン教授でした。


証人となった学生達はヤン教授の容疑を晴らそうとしますが、実は学生達にも隠したい秘密があり捜査が難航して行きます。

犯人は誰なのか?この殺人の裏にあるものは?ロースクールの生徒、教授、検事、弁護士など法律を知り尽くした人達による法廷サスペンスドラマです。

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

このドラマ面白かったですゲラゲラ
キム・ミョンミンさん演じるヤン教授がめちゃくちゃクールで渋いっ
襟足のクルッとなった髪型がちょい悪感を漂わせておりましたウシシ


ヤン教授は基本無愛想で怖くて、しかもかなり無謀な行動をしたりするので、見てると敵なの?味方なの?と困惑させられる場面があるんですが、全てが計算されていて結果、愛弟子である生徒達を必ず救っちゃう憎いヤツでしたゲラゲラ

全然ドラマとは関係ないんですが、キム・ミョンミンさんと言えば私の中では「鼻👃」のイメージなんですニヤニヤ
「ベートーヴェン・ウイルス」で初めて知ったんですが、その時本気で「この人、付け鼻してるのかなぁ?えー?」とずっと思ってましたニヒヒ


ロースクール生、ハン・ジュニ役のキム・ボム君

司法試験の二次試験に合格していて、ロースクールに首席で合格した秀才。頼りになるリーダー的な存在です。
殺されたソ教授の甥で、叔父を殺す動機がある人物です。

ググってみたら私はキム・ボム君を見るのが2013年に放送された「その冬、風が吹く」以来でしたガーン現在32歳だそうですが、昔と全然変わってなかったです。

終始髪型がヅラっぽかったのが気になりましたニヤニヤ


ロースクール生、カン・ソルA役のリュ・ヘヨンさん

特別選考で合格した留年ギリギリの生徒で、同じ名前の優秀な生徒(カン・ソルB)がいるためカン・ソルAと呼ばれています。
成績はギリギリですが、正義感が強く誰に対しても物怖じせず向かって行きます。

リュ・ヘヨンさんと言えば私の大好きなドラマ「応答せよ1988」で主人公ヘリちゃんのお姉さん役で出てました。

ステキな応答せよ4ショットお願い

この「ロースクール」の役可愛いしとっても良かったです。かなり知名度も人気も上がってるんじゃないですかねガーン

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

以前見た「mine」もそうでしたが、最初に殺人事件がおこって、犯人は誰だ的なドラマって続きが気になってやっぱり見ちゃいますよね〜ウシシ

このドラマは、最初の殺人事件だけじゃなくまた別の事件がおこったり、次々と生徒達の秘密が出てきたりするので、飽きずに一気に見たくなるドラマでした。


教授殺人事件のキーパーソンのこの人↓
ほんこんさんに似てましたニヤニヤ