今回のまる子振り返るシリーズはこちら

第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜


とっても可愛い私のお気に入りデレデレソ・ガンジュンさんとイ・ソムさん共演のお話しです。

内容は、ソ・ガンジュンさん演じる見かけはイマイチ垢抜けてないけど、大学生生活をそれなりに楽しんでいるオン・ジュニョンとイ・ソムさん演じる早くに両親を亡くしたため大学進学をあきらめ美容師の見習いとして働いているイ・ヨンジェのお話しです。

このドラマが面白いのは、ジュニョンとヨンジェが20歳で出会ってから32歳までの12年間に及ぶ恋愛を描いている所です。

内容は、20歳の時に出会ってお互い好意を持つんですがある理由で交際にまでは発展せず、27歳で警察官になったジュニョンと人気美容師になったヨンジェは再会しやっと二人は交際します。
お互いラブラブで楽しい恋愛をするんですが、ある男性の登場によって二人の関係に亀裂が入り修復できないまま別れてしまいます。

ヨンジェを忘れられないジュニョンは警察を辞めて海外を放浪し、そのまま海外で料理人の道を目指す事に。
一人前の料理人になり徐々に立ち直っていくジュニョンはお付き合いしてる女性と幸せになろうと思い5年振りに韓国に帰国します。
そして32歳になったある日再びヨンジェと再会します。

会わなかった5年の間にヨンジェには深く傷つく出来事があり、以前の活発なヨンジェの面影はなく自暴自棄な生活を送っている事を知り、放っておけないジュニョンはどうするのか?と言うお話しです。

題名の「第3の魅力」とは世間の人には理解されないけれど、何故か自分だけは惹かれてしまう得体の知れない魅力の事だそうで、ジュニョンとヨンジェもお互い自分達にしか分からない魅力を感じていたので、12年もの長い間お互いが忘れられなかったんでしょうね〜ウインク

ただ、このドラマ中盤まではいいんですが終盤が暗い滝汗そして重い滝汗なんだか最初と最後では違うドラマかっポーンと思ってしまいましたゲッソリ

そして最後もあんまりはっきりしない終わりで…チーン12年引っ張ってこれか〜っゲッソリと思っちゃいましたポーン
いいドラマなんですが、なんで終盤あんなに暗くしたのかなぁ…とチーン
サブタイトルにある「終わらない恋の始まり」って言うのを妙に納得してしまいした。

ただソ・ガンジュンさんはめちゃくちゃ可愛いですデレデレ大学生時代のダサいのも可愛いし、イケメン警察官も格好いいです。