さて、MICHIGAMIワイン頒布会 8月のお届けはこちらでした。
http://www.michigami.com/hpgen/HPB/entries/1.html


その中でも白ワイン、ヴィニョーブル・ラトゥース・キュヴェ・スペシャルL 2013年のレポートはこちら
http://www.michigami.com/hpgen/HPB/entries/957.html


こちらの白ワインはとてもフルーティな香り&樽香がふくよかに感じられます。
2013年の新しいヴィンテージでしたが、前飲んだ2011年とかはもう少し濃厚な感じがしましたが、それでもそこそこしっかりとした味わいが感じられ、かつ飲みやすいです。


こちらボトルはシンプルながら、ラベルの感じは個人的には涼しげで好きな部類に入る。
あまり高級感は感じられない。



ところであまり高い白ワインも飲んだ事はないのですが。

白ワインは気軽に飲みたい気がします。

というより、少し緊張感のある価格になるなら赤ワインにしよう、という気持ちもありますが。