24時間テレビ 今日がゴールですね

我が家では見てはいないのですが



児童養護施設募金の募金


イオンペイで少しだけ参加させてもらいました

仕事関係で養護施設から社会に出てきた

若い子達に関わる事も時々あり

色々と思うところもある🐻です。


マラソン🟰募金は

よくわからないのですが

募金には

参加させてもらいましたよ


今 施設で暮らす子達はもちろんですけど

18歳になって外に出て1人で

生きていかなきゃいけない子達の

サポートこそもっともっと行政が中心になり

厚く厚くしてもらいたいなぁと思います


こういう事が一時的なものではなく

継続的になると良いですね


さて我が家の話になりますが

昨夜は「博士ちゃん」を見ていました

昨日は昭和の話題が中心で色々な

博士ちゃんが出てきて

サンドさんの優しさも伝わるし

芦田愛菜ちゃんも可愛いくて

楽しい番組でしたよ


その番組の中で「坂本 九」さんの

話題も出ました



はるか昔に日本の曲がアメリカで

ヒットチャートで三週続けて一位を

取ったとか?びっくり 

時代背景を考えると

ものすごい事ですね


その話題が流れている時に

奥さんが



「私 子供の頃に友達と24時間テレビに

募金したくて貯金持って大通りの方まで

募金に行ったことあるんだ  

その時に 坂本 九さんがいて 

握手してもらったんだよーハート

って言い出しました

びっくり


子供達も「おーびっくり」と驚いていた爆笑



そういえば昔 坂本 九さん 

日曜日の朝だったかな?

福祉関係の番組を熱心に

やっていらっしゃいましたよね

本当に素晴らしい人だったんだな

こうやって幼かった奥さんの心に

残るんだから本物だなと改めて

感心しましたね



あっそうそう

うちの奥さん 推し活とか全然なくて

アイドルとかにも興味なし


オヤジが結婚してから

ドリカムのコンサートとかライブとか

誘った事あるけど

「人混み苦手 長く立っていたり

とか疲れる」と拒否する女です


ところが昔 学生の時に

杉山清貴とオメガトライブのライブに行き

ペンライトを振ったことはあると

呟いていたびっくり


なんか意外性のある人なんだよなぁー

未だに掴めないそんな人です


昨日の募金の話も行動力に驚いたわ爆笑


そして昨日の夜は 超久しぶりに

ドリカムを聞きました




初期の頃のドリカム

🐻の当時の思い出が その曲ごとに

思い出される  

レトロな時間を過ごせましたよ


あの頃 あんな事していたなぁとか

この曲を聞いていた時 

こうだったなぁとかね


一瞬にして記憶を戻せるって

音楽の魔法ですね


その頃に戻りたいとかは

思わないけど


特別な時間を楽しめましたよ


そして今 毎日に感謝!

そして何より

奥さんに感謝できる


勝手に奥さんへの

愛を深めた笑い泣き


そんな夜だったわーニコニコ