本日はゴルフ

おかげさまで平日休みなので土日より

格安でラウンド出来る

これが土日ゴルフばかりなら

俺の収入じゃ毎週は行かないなぁ💦

好きな事をやらせてくれる奥さんにも

感謝しなきゃね


ただ月曜日、火曜日って土日で荒れた

コースメンテがあるからグリーンは普段は

カップを切らないとんでもない斜面とか

端っことかに作られるし

ティーグランドも思いっきり後ろに

設置されているから土日に行くより

かなり難易度が上がります 

鍛えられるわ爆笑



※HPよりお借りしました


今日 行くのは何年ぶりかのコース

昔はキャディーさんもいてそれなりに

整備されていたけど今はセルフゴルフ中心だし

どんな感じかな? あまり荒れてなきゃいいな

セルフ中心だとデボット直さないとか

グリーン上を走るとかバンカーもそのままとか

カート乗り入れ不可の日に走り回るとか

マナー以前のゴルファーもやっぱり

いるのでコースによってはボロボロに

なっています  

コース維持も大変だと思いますよ


親父たちはさすがに長年やってるいるから

そこはキッチリコース守ってやりますよ


そして昨夜はちゃんと練習にも行きました

100球だけと決めてピッタリ100球を

打って終わり。

それでも暑さで汗だくになったな


ゴルフが出来る幸せを感じながら

のんびり楽しんできます


さて忘れ物チェック


凍らせた飲み物GET(持ち込みオッケーだから)


虫除けスプレーと日焼け止め



予備のボールと距離計


これと後は家練習の為にバックから

出しっぱなしのパターとウェッジと帽子を

持てば完璧だな爆笑


1番大事なのは

これらを

持っていくのを忘れない事

爆笑

これが1番 大事だね