昨日はゴルフに行ってきました

自分の願いが届いたのか?

雨の天気予報はハズレて

絶好のゴルフ日和でしたよ

行きは こんな緑の中を



大きな希望を抱いて颯爽

(毎度のテンション爆笑)

ゴルフ場への入り口スロープ



もう気分は最高の瞬間である爆笑


そしてラウンド前には

芝から打てるゴルフレンジ 

これってめっちゃ嬉しいです

ショットは相変わらず闇の中ガーン

なんとか回れるように調整する



そして 一応パターもやった

ん?芝が伸びてる 重そうだな



いざ コースへ




前半は悪いなりにもなんとか誤魔化して
45   また今日もキツイなぁと思いつつも
ボギーでしのぐ。
パターが微妙にずれていて
カップの縁やら横やらで止まり
残るは触るだけの
ボギーパットが3〜4回続く 
ストレス半端ない


そして後半! やめれば良いのに
いきなりアドレス変えて打ち出してみた
友人のアドレスを見ながらどうしても
試したくなっちゃったんだなー爆笑

結果は当然 見たこともない球がでるびっくり
テンプラやらスライス玉。

それでも2ホール
チャレンジして沈没えーん

ダブルボギーが2ホール続いた
そして迎えたパー3  
150ヤード程度のパー3で なんとOB
そしてアプローチもザックリとやり
その後も寄らずパットも
3パットとなりキレて
トータルで8 ガーン
パー3で5オーバーである

完全にこのホールで
昨日のゴルフは終わった笑い泣き

まぁその後もなかなかパーが取れず
ボギーが続き しまいには4パットまで
出した

終わってみれば
後半 なんと55 😱
やっちまったー  

失意のラウンドである

帰り道 友人と寄ったのは
ゴルフ場近くのこのお店
わりと新しいラーメン店さんである
初めての参戦



つけ麺がメインらしいけどオヤジは
昔風醤油ラーメン


(写真はネットからお借りしました)


魚系のスープで 珍しいスープだなと

思った


さっぱりしているけど旨みもしっかり感じる

とても美味しかったです 

また行きたいな

友人はつけ麺  

こちらも美味しかったそうですよ



食事しながら友人と反省会。

昔 70台で回っていた頃を知っている友人。

「あの頃 あんなに良かったのになー

どんな練習したとか思い出さないの?」

って聞かれたよ



そーなんだよね  歳はとったけど

あまりにもひどいスィング。


色々と考えるんだけど

思い出した練習ドリルとかもたまに

やるけど

どーにもならないんだよなー


夜は自宅で失意の中 

酒を飲みながら一人反省会

あれこれ考えながら素振りをする


動画チェックもする


そして

また心は復活!爆笑


まぁよく飽きもせずに

自分を痛ぶるよね  


この繰り返しなんだなー

我ながら  アホ だよね


とりあえず今朝は 昨日の反省会を

試したくて「練習場に行きたい病」


この病気はね  一生治らないね笑い泣き