前記事の続きです

今はあまりクラブに興味のない男


それでも若い頃は自分も毎年のように

ドライバーは買い替えていた

これでなんヤード飛ぶ!の

キャッチフレーズに乗っちゃっていたよね

結局はそんなに変わらないのだがね爆笑


ちなみに昔のクラブを

少し思い出してみたら(これでも一部 😀)



1番最初は知り合いのおじさんにもらった

パーシモン これは打ちっぱなしで初めて

マイクラブとして打ってみたが

難しかったなぁー コースでは使った事は

無いけどきっと全然 打てなかったと思う

2番目はメタルドライバー 


これからゴルフを覚えた 


何種類か買い替えした

そしてデザインと打ちやすさでハマったのが

3番のテーラーメイドのv921

田中秀道プロが使っていてカッコよかったニコニコ

4番目はチタンカーボンの始まり?のクラブ?

ヨネックスのクラブで当時は珍しかった

カーボンのヘッドにフェース面がチタンだった

打った時の音が今ひとつ好きになれずに

わりと自分中では短命 でも画期的だったと思う

5番目はサスクワッチ タイガーが使い出して

話題になった これは自分でもヒット

歴代でも飛んだクラブ 

6番目はツアーステージ このシリーズは

高反発クラブ全盛の頃に愛用

腕前も85は叩かないって豪語していた頃爆笑

70台が出たした頃かな

7番目、8番目はスリクソン この頃は

息子のサッカーの追っかけが始まった頃で

徐々にラウンド回数も減り出し

スコアも落ち始めた頃

クラブとしては飛びはないけど

打ちやすいクラブだったと思う


そして9はゴルフ再開した頃に買った

テーラーメイド  

何となく初心に戻ろうと思い

メーカーで選んだが

スペックが合わなくて

何より打音が苦手 ボゴって感じが

とうとう慣れなくて

ワンシーズンでお蔵入り爆笑

他にも



昔 使っていたのは

キャロウェイのビックパーサー

プロギアの銀チタン

これはともに良かったクラブ キラキラ


そして今は プロギアのRS

もう8〜9年前のモデルだが愛用中

ストレスなく使えているのと打音が好き


飛んでる音するなーと友達に揶揄される

(音ほど飛んでないから 笑)



まぁ思い出したくらいで

こんなにある 忘れているのもある


あちこちに浮気して

若い頃はイケイケだった?


それにしても長い事 

ゴルフやってるよね

よく飽きないなぁと自分でも

思うわ


爆笑