今期 初ラウンドに行ってきました


コースに着くと道脇にはまだ雪があるびっくり


それでもコースに来たなぁと嬉しかった


着くとコースの練習場は

まだクローズで

いきなりスタート


そして雨がどんどん降り出した

そして強風


それでもコースに出てゆく猛者(ゴル狂)達びっくり

自分達も出た 爆笑


雨が途中から霰へ変わった

顔とか耳とかにぶつかり痛い!






写真は撮れなかったけど

グリーンは白くなってきた時もある


手は悴んで真っ赤で クラブさえ

握れなくなった 


打つ時以外はずっと指に息を

吹きかけていたが全然ダメ


そんな訳で 途中でリタイヤ

他の組みもみんな途中で上がっていた

上がる時は雪が降っていた

体感温度は確実に零下ガーン


残念ながら 

今日は10ホールを回って終わり


次回 暖かい時にやり直そう





それでもコースでボールを打てたこと

アプローチもパットも

何とかなりそうと感じたし

ドライバーも、ほとんど真ん中へ。


冬の家トレは間違っていなかったと思う


さすがに寒さに負けてヘナチョコショットも

数回出していたけどさー笑い泣き


激寒のなかでも意外に飛んだから

飛距離も伸びてると思う


伸び代のあるオヤジだな!笑い泣き


ハーフで終わったので急いで家に帰り

公休で家にいた娘とランチ(回る寿司)


その後 娘への誕プレを見に行き

(今日は決まらなかった)

その後 カラオケで2時間遊んだ


今 帰宅したので 遊びに出る前に

バックから出して

拭いておいたクラブなどを

磨きます  

雨の後の道具のメンテナンス

とても大事ですからね


そうそうパッティングもハーフで

14 だった

雨 風 雪の中では上出来だね

ほとんどラインもゆっくり見れなかったけど

スリーパットも無かったしね


思い出に残るラウンドになったが

いよいよ今季のスタートです


さぁたくさん働いて

そして遊ぶぞー