昨日は早めに帰宅出来たので

有意義に過ごせた

時間をかけて家トレをしてから

ランニングへ。


その前に!走りの事 勉強しなきゃ💦


実は

前回の夜ランの時に折り返し過ぎた頃に

その日はあまりに調子が良くて

ちょっとスピード上げてみるか?と思い

グッと上げ始めたら右足の脹脛に

ビビッと痛みがきた やばい😨

慌ててスピード緩めたが結構 危なかった

今まで全くろくに考えることもなく

気合いで走っていたがこれはやばい!

そういえば2年前にもランニング中に

車道から歩道に飛び上がった瞬間に

ふくらはぎが攣って3日間ぐらい

足を引き摺る生活をしたよなー

要注意である

そんな訳でいくつか動画を見た


足の運びは自転車を漕ぐような動き

ブレーキをかけない走り 前傾

股関節を使った走り?ふむふむ

やってみよう



とりあえず 前回と同じコースを走った

残念ながら風が強くてちょっとキツイ夜だが

今までとは全然違う! まずは呼吸が楽

足もスムーズに動く 

タイムは大きくは変わらないが

走り終わった時の体力の消耗が

いつもの3分の2って感じかな?

やっぱりちゃんと基礎知識ぐらいは

大事ですね せっかく走るなら

これから基礎は身につけなきゃね

そして終わった後のストレッチ!

これがまた絶対に丁寧にしなきゃね

本格的なランナーさんに教わるのが

1番良いのだろうが周りには居ないからな

走りも奥が深そうだね  勉強しなきゃ

体力作りのランニング

とはいえ怪我は危ないからね




話は変わるが

ここの所 良いお天気だったので

一気に雪解けも進んできた♫

でも雪解け水で道路があちこち濡れているから

車はすぐに汚れるガーン だから洗車を堪えていたが

さすがに酷くなってきたので洗いたいなぁ

まずは天気予報を見ると


あ 雨かぁ 本日は断念だな

そしてなんと奴が来る!


 黄砂  最悪だな

毎年とはいえ本当に嫌いだ

鼻はおかしくなって体調崩れるし

車も汚れ街も汚れる

大きな扇風機で跳ね返して欲しいと

いつも思うわ 嫌だな〜