先日 出勤前に通りかかった美容室の前に

袴姿の男の子とお母さんらしき人、

おばあちゃんらしき人がいて

その子の写真撮ったりしていた


???  七五三?

いやそんな訳ないな ちょっと大きいし

何だろうなぁなんて思っていたら

お昼頃にたまたま通りかかった小学校から

袴姿の女の子が出て来たキラキラ


あー卒業式なんだ


今の小学校の卒業式って袴姿が多いんですね

可愛いけどお金がかかるなぁーなんて

思っちゃいましたよ


うちの娘の時は 

やたらみんなAKB見たいな

服を着ていたな

その時々の流行りなんでしょうね


オヤジが子供の時は田舎だし

みんな同じ中学に上がるから

小学校の卒業式には中学の制服を着ていたよ

時代だよねー爆笑


さてさて 話は変わるが

先日 休みの日の夜は久しぶりに

ネットで映画を見た

見たのは


まずはこれ

そして続けて



この二本を続けて見たから細かい

ストーリーはバッチリ繋がったけど

何はともあれ時間もかかり

ちょっと目も疲れました びっくり

2本連続は疲れますね