2、3日前に運転席のドアに鳥のフンガーン

ゲゲーって思っていたら

今度は後部座席のドアにも鳥のフン


なんてウン◯の付く男なんだろう


そんな訳で

昨日の夜 会社帰りに車の洗車をした




まぁ自動洗車機でさっと洗っただけですがね

ここ数日のお日様で

道路はすっかりアスファルトが出ているし

メイン道路はタイヤ交換をしたくなる

レベルだったしね← 過去形


なぜならば


こんな記事を書いて

「春来るぜ!」書いていたのに


朝起きたら



これだもん




ガーン


朝起きてカーテンを開けた奥さんが

悲鳴をあげたよ 

どーなってんの?爆笑



まぁ降ったものはしょーがない

昨日もらった関西からの

お土産 



甘いものでも食べて 雪かきするわー


関西で思い出したけど

ひな祭りといえば 桜餅

普段食べているのは



でも

関東は


こちらなんですね


札幌じゃなかなか手に入れにくい

長命寺の桜餅


今度 買ってみよう


それにしても北海道ってわりと

習慣やら呼び名や食べ物が

関東よりの感じなのに

桜餅は 関西よりだったびっくり


不思議だな