先日 おじさん、おばさん構文なる

話題がありましたが

その話をしていた時に

奥さんから言われた話


「そういえばパート先のシルバーさんが

いるんだけど

毎回.

まずは こんにちは とか おはようの

スタンプを入れてきて 

しばらくしてから要件のLINEが

来るんだよね 

あれ何とかならないのかなー? 

スタンプの後から文章が

届くまでの時間

すごい長いんだけど」

と ちょっとイラッとしていたびっくり


ちなみにうちの奥さん

昔からメールとかLINEとか

面倒くさがり屋で 超短文派

ちなみに立ち話とか要件のない

長いやつとかも

超苦手 爆笑

子供達が小さい頃のママ友付き合いとか

用件以外の長い文やら会話のやり取りの

付き合いをとても苦手にしていた

(だからブログを書くとかありえない😀)

男前な女である






話は先ほどの 「先にスタンプ押してから

しばらくしてから文章が来る」に戻るけど


そのパターンはオヤジの

LINEにはあまり入らないけど

奥さんの職場には複数いるらしい


この間、同級生夫婦と飲んできた時に

同級生の奥さんが

「わかるー たくさんいるよー

でもね 私は先に文を打っておいてから

スタンプしてすぐ文を入れる技に

気付いた」と笑っていた



なるほど  確かによく見たら 

彼女からのLINEは

先にスタンプを入れてきていた



皆さん 結構 

先にスタンプするんでしょうかね?

そういえば 娘からのLINEメッセージ

見直すと やたらひらがなで

書いてきてる爆笑

それも年齢的な違いでしょうかね?


さてオヤジ本人は

自分的には返事とか 言葉の代わりに

スタンプだけの事はあるけど

先にスタンプの習慣は無かった


どっち派が多いのかなー?