本日は公休です

わりと穏やかな朝


そういえば昨日 道東の方から来たお客様に

「いやー寒いですねー」って

野外から車に乗った時に話しかけたら

「うちの方はマイナス20℃以下だからこのくらいは

大丈夫」って笑っていたびっくり

同じ北海道でもレベルが違いますねびっくり

さて今日は午後から奥さんと2人で義母の家の

片付けに行きます

まだまだやる事が山積みですガーン

まぁでも大好きな奥さんと一緒に

共同作業するのは楽しいから頑張れるな

ジジイとおばさんになった2人だけど

今でも奥さんのちょっとした仕草や表情

たまに出る優しい言葉でキュンとするわ

奥さんはオヤジの失言やボケた失敗に

ツッコミを入れて爆笑してる 

まぁいいコンビかと?

ノー天気オヤジです笑い泣き


話しは変わりますが

これこの間から話題になっていた番組
   下矢印
今朝読んでいたら なかなか面白かったので

もし良かったら読んでみてください

好きな事が見つかって楽しそうな2人。

子供の人生   とても難しいかもしれないけど

親は子供のどこまで可能性や自主性を尊重し

自分の価値観で子供の気持ちや夢を

閉ざさないかが大事な所だなと思うオヤジには

共感する部分あります。

我が家の子供達にも幼い頃から

自主性を尊重して極力押し付けにならない様に

気をつけて来たつもりですが今の所は

2人とも特別な事は何もないけどそれぞれに

自分の道を歩き始めていますから
(親としての心配は尽きないけどね)

これからも自分の足で自分道を見つけながら

頑張って歩き続けてほしいですニコニコ








最後に 朝のテレビを見ていたら

気になったバンド

LAUSBUB

札幌市内の高校の軽音学部で出会った2人が

活動を始めて今は19歳の2人らしい。

とても個性的で今後が楽しみな

バンドだなって感じました。

「2021中旬、「Telefon」がSNS上で爆発的に拡散され楽曲がアップロードされているSoundCloudで週間チャート1位となる」
って紹介されていました