先日の出来事


いつものように打ちっぱなしに出掛けたオヤジ音符


空いた場所が良くて


長く連なる打席の端から2番目を使っていた。


一番は端はサウスポー専用。


周りに誰もいなく心地よく練習をしていたら


何やら楽しそうに談笑しながら


3人の若者が入ってきた。(あっ!前にも会ったな)


息子と同じ年頃の男の子2人と女の子1人。


男子1人がサウスポーで1番端を使いだして


オヤジを挟んであと2人が並んで打ち出した。


隣りのサウスポーのA君は何やらやたら


他の2人を気にしながらぶつぶつつぶやきながら


打ち出した。


多分、挟まれているオヤジが


ジャマなんだろうなぁタラー


でもカードで登録制の打席だから


変わってもやれないアセアセ


オヤジの前には可愛いC子ちゃん。


そしてその向こうにはイケメンなB君。


どうやら3人で食事の後に来たような会話をしてる。



休み休みちょこっと自撮りしながら練習していたら


隣のA君がやたら落ち着きがない


ほとんど練習には身が入らない感じ。


すぐに打つのをやめて他の2人の


所に行っていた。


A君はまぁまぁ上手な方、二桁では回れるかな?


レベル。B君はまだまだのレベルで


A君が声かけて優しくアドバイスをしていて


B君も頼りにしている感じで素直に聞いていた


C子ちゃんはまったくのビギナーで


打っている服装もロングのスカート履いて


サンダル姿の可愛いモデルさんの様な子。


B君も時々 彼なりに


C子ちゃんにも軽くアドバイスしてる。


C子ちゃんもとても素直そうな子で


可愛く応対してる。





そしてオヤジは3人を見て感じてしまった




A君とB君はとても仲良し。


A君はC子ちゃんが気になってしょうがない


C子ちゃんはB君にかなり好意を寄せている


B君もまんざらじゃ無さそうだけど


まだ2人は友達の間柄。


だからB君とCちゃんが楽しそうに話すと気になって


しょうがないA君。


すぐに打つのをやめて


B君の所に行ってはC子ちゃんにも


やたら優しく声かけする。


おっさんはその様子をついつい観察 爆笑


アオハルだなぁーと懐かしさを感じたな



きっとブロ友さんのママさんが見たら


小説に広がりそうと思ったオヤジですニコニコ



男女混合の3人組ってなかなか大変だよね


オヤジの淡い青春時代を思い起こす


そんなひと時でした。



A君が可哀想だから練習をそうそうに


切り上げて帰ってきたオヤジ 笑い泣き




さわやかな3人組 良い青春をキラキラ