今週は火曜日にhonokaの三種混合の予防接種に行ってきました。

2回目なので、少し慣れてきましたかお36

注射をするときに、honokaは泣くかな~と思っていたのですが、なんと目泣かなかったのです合格

ところが、先生が息をふ~っと吹きかけると泣いちゃいました叫び先生が嫌だったのかな泣

でも、注射のときに泣かなかったのは偉かったので、すごく誉めましたかお37

予防接種が終わると、30分間は病院で様子を見ていなくちゃいけないので、honokaと恒例になっている二階の新生児室に産まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきました。

honokaもこんなに小さかったのに、大きくなってかお34っといつも感慨深い思いで見てました。



水曜日はすぐ近くにある子育てサロンにデビューしましたアップ

しばらくは、月齢の近いママさんとかとお話ししながらだったのですが、サロンの終了が近づくと、みんな体育館に集められ、何をするのかと思っていたら、アンパンマンマーチに合わせて踊ったり、ウサちゃんまじかようさたんの人形を使って音楽に合わせて踊ってるのを見たりと、私としても楽しかったですピース

これからもちょくちょく行ってみようかな~ウインク

来週はパパのお兄さんの結婚式うへhonokaにとって初めての結婚式音符honokaのドレスも用意してあるしワンピース

披露宴はごくごく身近な親族だけなので、JRタワーのレストランで行うんだってかお37JRタワーのレストランは初めてなので今からドキドキチョコ


今日はこれから、札幌ドームで行われるヤマダデンキのイベントに行ってきます。

楽しみにこー