先々週に具合悪くなり、母に札幌まで来てもらって家事などやってもらったお陰で体調も回復してきていたのに、最悪なことに日曜日の夜にまたぶり返してしまいました。

いろいろパパと悩んだ結果、月曜日の朝早いJRで旭川に向かうことになりました。

honokaと二人での初めてのJRは泣いたりしたらどうしようと不安でしたが、旭川に着くまではぐっすりと眠っていてくれたので、私も落ち着いて乗ることができました。

旭川に着くと、駅まで母&妹が迎えに来てくれていたので、そのまま車に乗って実家に帰りました。

旭川では病院に行って授乳中でも飲める薬をもらって飲んだので、回復も早く翌日にはケロッとしてました。でも、咳は引き続き出ていた感じです。

honokaは免疫があるとは言え、風邪が全くうつらないとも限らないので、その辺はすごく気をつかいました。

実家で休めたこともあり、土曜日にパパが旭川まで迎えに来てくれて、今日札幌に戻ってきました。

咳が相変わらずだけど、ようやく体調が戻った感じがあるので、もう大丈夫でしょう~


6月4日(水)の夕刊の旭川版にhonokaの写真が載りました。

まだ1ヶ月のときのむし笑いの写真なんだけど、載ったことがとっても嬉しかったです。