一昨日に1週間健診とやらに行って来ました。
歩乃花は健診の間ずっと泣いていたのでちょっと可哀想だったかな。。。
でも、歩乃花も何とか無事に成長しているようで、体重も産まれたときの体重に近づいてきました。入院中に300gも減ってしまっていたので心配したのですが、赤ちゃんて一時的に減るのが当たり前なんだって!!
最近は飲む量も他の子よりもすごい勢いで飲んでるらしく少しふっくらとしてきたみたいです。今の時期は40~50ml飲めば満足するらしいのですが、歩乃花は80mlも飲むんです。カツシに似てビッグになりそうな予感です。

ブログ仲間のあっこさん&みっちさんにも無事子供が産まれたようです♪

おめでとうございます。

これからは育児ブログになっていくのかな?私のように(笑)


ところで同じ予定日だった札幌の友達が4月2日に誘発分娩をすることになりました。
同じ年だね♪って楽しみにしていたのに、ちょっとの違いで学年も違っちゃうんだなぁ…残念だけど、無事に赤ちゃんが産まれる事を祈るばかりです。