39週です。。。

予定ではも産まれているはずなのに(あくまで、私の勝手な予定)

昨日は産まれたての友達のベビちゃんをみてきました。

めちゃめちゃ可愛かったなぁ~

早く我が子も出てこないかな~

友達は本当に頑張ったのよ。

予定日が7日だったんだけど、血圧が上がっちゃったので促進剤を使って陣痛を起こしたみたいだけど、なかなか産まれるまでの陣痛が来なくて3日間も陣痛に耐えたみたいだよ。それでも産まれなくて最終的に緊急で帝王切開になってしまったらしい。

本人はケロッとして「一応全部経験したよ(笑)」みたいなことを言ってたけど、すごいことなのに~

よく頑張ったよね♪

3600g近い子だったけど、顔が小さめだったからあまり大きくみえなかったかな?ちょうど良い感じ♪

我が子はおサルさんだけど、きっと自分の子だから可愛いんだろうな~かお37