昨日妊婦健診に行ってきました。

いつもの尿検査があり、蛋白だけがまたひっかかってしまい、妊娠中毒症を引き起こしたのかと思って焦ったのですが、血圧も正常(前回よりも低め)だったり、他に異常がないことから様子を見ましょうということになりました。まあ大丈夫なんでしょうけど。。。

ベビちゃんもエコーで確認すると、元気いっぱいで横顔をちらっと見せてくれました。ちらっと見るときはいつも横顔の上に、口が変な形で見せてくれるので、あ~やっぱりカツシ似なんだ~と変な部分は自分に似てるかもしれないことを認めたくない私なのです…かお33(だからカツシ似ということにしようっと)

そして、また先生に性別知ってる?って聞かれたので「知ってます…」って答えました。毎回性別知ってる?って聞いて「女の子だよ~」と何度も言われてきたので、先生も私のことを覚えて欲しいと願うばかりです。最近旭川も産婦人科が減少傾向にあるようなので、患者さんも以前にも増しているから大変なんだと思うけど。。。

ベビちゃんは、昨日の時点で2529gに達してました。まだ36週だから正期産ではないけど、産まれても問題ないからと言われ、入院書類をいただきました。しかも、たとえ、今日陣痛が始まってももう止めないで産んじゃいましょうって言われました。「えっ!?陣痛って止められるものなの?」と思ったのですが、あまりつっこんでもちょっと面倒なので「そうですか~」って聞き流しましたけど。


家に帰ってきて、ベビちゃんの横顔エコー写真を家族に見せると、おサルだねって大笑いされました。。。

女の子なのにおサルさん…

良いんだもん。。。

おサルさんでも我が子だもん。。。ふんえ゛!