気がついたら9ヶ月も最後の日じゅる・・

入院準備もベビちゃんが産まれてから初めて外に出て、家に帰るときに着る服も水通しして用意したから、いつでも入院できる準備が整いました。

気が早いけど、我が家には安いときに買いだめしていた紙おむつが90枚入り×4セットも用意してあるの。

これだけあっても、ひと月はもたないらしいから、おむつ代だけでもかなりお金がかかってきそうな感じ。。。

なので、何が何でも母乳を出してみせる♪

母乳で育てられれば、家計にも助かるし、ベビちゃんの栄養も補えるし、色んな細菌からベビちゃんの体を守ってくれるみたいなので、母乳とはすばらしぃ~かお34

でも、出ない人も多いみたいだから…私はどうなんだろう。。。

こればっかりは、生まれてみないとなんとも言えないし苦笑


最近は本当に良くお腹が張るようになってきました。

ベビちゃんが動くと張るし、ベビちゃんが寝ると体が下りてくるのか下腹部がものすごく重くなって張るしでちょっと大変です。

重さは以前にも増しているような気がします。歩くのもやっとな感じで、いつも布団から出るときなんて、つかまり立ちをしています。お腹が重すぎて、普通に起き上がれない…

ちょっとだけグチってみました。

これもあとひと月あるかないかなんだなぁ…としみじみしてみました。