最近の不安感というものの原因がひとつわかったような気がします。

不安の中にある寂しさもあるのかな?と思っています。

その寂しさの理由は、10月10日お腹にいるベビちゃんが、ずっとお腹の中で動いていたベビちゃんが、もうすぐお腹から出てくるという寂しさが今になって出てきてしまったように思います。

ベビちゃんがお腹で動くたびに、もうすぐなんだ~とか、ちゃんと育てられるかな?っていう不安よりもお腹から出て行く寂しさがあります。。。

自分のお腹で動いていることって神秘的で、すごく幸せなことで、一生に何度も味わえることではないですよね。

生まれてしまえば、もうお腹で動くこともないのです…それが無性に寂しさとなっています。

出産まではまだまだあると思っていたのに、もう10ヶ月まですぐそこに迫り、正期産までも近づいてくる。

なんだかとても寂しいです泣

だから、お腹にいる間の今のうちに時間を大切に過ごしていこうと思うのでした。