昨日は昼過ぎから中学のときの友達に会いに行ってきました。

集まったのは、5人と子供5人。大きい子ではもう5歳だったりしてて、驚きとみんなのママぶりに圧倒されっぱなしでした。親は子供に成長させてもらうっていうのは本当なのかもしれないですね。

そして、出産の大変さなどを色々と聞いてきました。

不安は解消されはしませんでしたが、痛いけど乗り越えられる痛さだから大丈夫!!って言っていたので、何とか頑張りたいと思います。

以前もブログで書きましたが、最近は、緊急帝王切開が非常に増えているそうです。

赤ちゃんが下りてきていても、ママの骨盤に引っかかって出てこれないとか。。。様々な理由があるみたいですけど、どうなるんだろう。。。

友達の友達には、自然分娩中に大量出血して総合病院に運ばれた人がいたとか聞いたし。

まぁ大丈夫でしょう。。。


みんなにお腹を触ってもらえてベビちゃんは最近大喜びしてます。

どこにいっても、触ってもらえるので。

でも、緊張してるのかその場ではいつものように動いてはくれませんでしたけどかお33

いつも帰る緊張が解けたときにめちゃめちゃ動きだすので、カツシに似て恥ずかしがりやさんなんだと思っています。