昨日から9ヶ月に入りました♪

いよいよ心の準備をするときがきたように思います。

実家に帰る準備も。。。

昨日はヨガに行ってきましたが、ヨガに行く前に外に出ていなかった私は、出掛けようと外に出てびっくりえっ!

これまで、雪が降らないな~と思っていたのに、一気にドカ雪が降ったようで…

びっくりしたけど、雪をそのままにして車でヨガに出掛けました。

タイヤが埋まるかと思うくらいすごくて、のろのろ運転だし、道は悪いしで大変でした。

産院に到着すると、今日出産予定日の東京の子がまだ産まれてないさ~って言いながら、ヨガ(骨盤体操)に参加してました。お腹も更に大きくなって、いつ産まれても良い感じまできてるのに。

出産の兆候もないみたいだけどね。

ヨガはいつもと違う骨盤体操だったんだけど、妊娠すると骨盤が緩むっていうのは知ってたけど、ここまでズレがあるとは思わなかった。。。それを矯正する体操を教えてもらい、家に帰ってきてから体操の続きをしてみたんだけど、腰や座骨が痛い感じがしたので、止めました