私はと言うと、お腹の張りがひどく、昨日もお腹が張って寝て過ごす1日で終わりました。

カツシが帰ってきてもご飯が出来ていない状態。休んでて良いよって言ってはくれたのですが、仕事してきてくれてるのに帰ってきて私がいるのにご飯まで作らすのはあまりにも可愛そうだったので、頑張って簡単な竜田揚げ&ナスの味噌チーズ焼き&米&みそ汁で済ませました。ごめんね…

2月になったら一人で生活しなくちゃならないから、私がいる間はなるべく頑張って働きます(家事を)。

そうそう、本当なら今日妊婦友達とランチの予定だったのですが、みんな8ヶ月に入ってから体調の変化で悩んでいるようで、一人はお腹の張り&赤ちゃんの頭が下がってきているという私と同じ症状だけど、私よりもちょっとひどいみたいで、張り止めまで飲んでるから安静にしてなくちゃならないみたいで、ちょっと困惑気味って言ってた。そして、早いけど今週末に北見の実家に里帰りすることになったんだって。忙しいし、無理しちゃいけない時期なだけに、みんなで会うのは子供が生まれてからになるね~なんて話してました。

みんな産まれたら連絡しあう予定だよ♪


うちのベビちゃんはというと、動きまくってくれてちょっと具合悪くなる日が多くなってます。

お腹に手を押し当てると、邪魔なのか押し返してきます♪それが張りで苦しんでる私の今の一番の幸せかな~!!

お腹の中でもベビちゃんて力強く押し返してくるのがびっくりでした。