昨日七草がゆを作って食べたよ♪

味はあっさりしてたけど、米1合分で作ってみたのに、以外に多くなって食べきれるか微妙だったけど、さすがカツシ君♪食べきってくれたよ。いくらお粥でもあれだけ食べたらさすがにお腹いっぱいだったみたい…


昨日寝てるときに、ふっとお腹に手を当てると、ベビちゃんの足がありました。グイって押したら逃げてしまいましたが、間違いなく足でした。ちょっと感動しました。小さな体で一生懸命生きているんだな~と思うと愛おしいです♪


今日から、カツシのための献立表作りを始める予定です。

2月から一人の生活になるから少しでも、作れるように簡単なものを献立表にして残していこうと思っています。

まぁ作る作らないは別として、料理するときのヒントになれば良いなって感じかな?

最近はクックパッドっていうサイトで料理の勉強中の私。材料を入力すればその材料で出来る料理がずら~っと出てくるんです。簡単なものばかりなので、楽しいですよ。ちなみに自分のマイレシピも載せることができるので、みんなに見てもらえるし。でも、私はまだ載せたことがありませんけど。

主婦や料理好きの方は見てみて♪

       

クックパッド